いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

昨日の反動🍝&🛍️

今日は午前中に1コマだけ お仕事です。
昨日、学科担当の先生に「お話があります」と言われていたので、覚悟を持って学校へ💨
クビになる話かと思ったら…スクーリングを欠席した学生の単位認定についての相談でした。
とりあえず、まだ私の首は繋がっているようです😂


すっかり気分が良くなったので、ランチを食べに行きました。
最近パスタが食べたくて…一昨年、行った時に休みだったお店は開いているかしら?👀
今日はオープンしているようです🎶



こじんまりした お店ですね😊
入店すると、お客さんは2人連れの女性だけでした。
どのパスタにしようかな?
ワタリガニのトマトパスタが美味しそうでしたが、せっかくなのでシェフのオススメにします🎶



オードブルです。
ローストビーフの右側…何のお肉だろう?
スモークされていて、とても美味しい😋



今日のパスタはサツマイモとキノコのクリームパスタでした。
まさに秋の恵みパスタですね〜。
クリームソースが絶妙です🤩
私も今度作ってみようかな?



デザートは選べます。アイスブルリェにしました。
フルーツとの彩りがキレイですねぇ🥰 美味しい〜✨
コーヒーは泡立ちタイプじゃない方が良かったけど…デザートが美味しかったからヨシです👍


その後はカーブスへ行く予定でしたが、午後の部オープンまで時間が中途半端だったので、出来心でUNIQLOへ。
見るだけのつもりが…ついついブルゾンやロングシャツ、スカートをカゴに入れて…
私にしては散財していましました🙈


私が着る服の色合いは、どちらかというと明度の暗い物ばかりです。
若い頃はそれで良かったのですが…最近は年齢のせいで 霞んだ色は顔映りが悪くなりました。
少し明るい色を顔の近くに持って行くべきか?🤔
そう思って、今日はワインレッドのブルゾンをチョイス。
ゆったり着たかったのでLにしましたが…ちょっと大きかったかも💦
同じUNIQLOでも物によってサイズ感が違うので難しいですね。


昨日は仕事が大変だったので、疲れ過ぎてしまったのか…精神的に興奮状態だったようで、夜中に何度も目が覚めてしまいました。
そのせいか、今日は その反動が来た感じです😅
まぁ…たまには いいですよね🎶
(ランチは たまに、ではありません😝)