いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

スイカ🍉ゴロゴロ〜

梅雨が明けて本格的な夏野菜のシーズンになりました。
スイカは畑で獲れるので、分類上では野菜だそうですが…食べる私たちにとっては果物ですよね。
我家の畑でも収穫時期を迎えたスイカがゴロゴロとなっています。



カラスに狙われるので、100均のカゴを被せていますが…次から次へとスイカがなるので、カゴが足りなくなってしまいました😂



仕方がないので1つのカゴに2つ入れてしまったり🤣
そういうわけで、毎日スイカを食べています。



先日収穫してきたスイカ4号。
畑からとってきた後、すぐに食べても美味しくないので、4日〜1週間ほどおきました。
明日これを食べる予定なので、冷蔵庫で冷やしておきます。



そして今日も2つ収穫。
5号と6号ですね🍉
カボチャとキュウリもとって来ました。


畑の方は実り豊かですが…今日の私は、何だか無駄な1日を過ごしてしまった感じです。
3回の食事作りと家事で終わってしまいました。
その他の時間は何をしていたのか?思い出せません😅
きっとボーッと過ごしていたんだろうな…


何もしない1日があってもいいと思いますが、性分なのか、「何かをやった!」という実感が欲しいのです。
まぁ食事作りも家事も立派な仕事だとは思いますが。


スイカはゴロゴロ〜、私の気分もゴロゴロ〜な1日でした🍉