いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

畑は夏終盤🫑

今日も暑かったですね〜😵💦
畑の草が酷くなってしまったので、ちょっと気合を入れてキレイにすることにしました。
本日のミッションはスイカの片付けです。


先週末、台風が来る前に慌ててスイカを収穫しました。
まだ畑に放置している物もあったのですが、雨でぬかるんでいたので腐ってダメになってしまいました…モッタイナイ💧
我家だけでは食べきれなかったので、昨日カーブスに持って行って、そこに居たメンバーさんとコーチに差し上げました。
6個はお嫁入りできて良かったです🙌
(まだ4個残ってるけど😅)


雨が多かったので、畑は草ボーボー🌱🌱🌱



とにかくこの草を抜いて、スイカのツルを片付けないと💨
スイカは100均防草シートを敷いて雑草対策していましたが、シートもボロボロになったので処分です。
草だらけの中から、前回収穫し損なったスイカが顔を出しました。



ツルを全て取り除くと更に4つ出てきましたが…1個はダメかもしれません。
皮が破れてるし😧



スイカを取り除いた後、夫が耕運機で耕してくれました。
こうすると草の根が切れます。



今年の暑さはとても厳しくて、キュウリもピーマンも枯れてしまいました💧
今日は時間がなかったので取り除けませんでしたが、近いうちに片付けなければなりません。
相変わらず元気なのはナスだけです🍆



なんか…ちょっとグダグダしているので、下草を取り除いて支柱を立て直さなければいけないですね。
今日は体力的に無理だから止めておきますが、もう少し手を入れようと思います。
秋ナスは美味しいですからね😋



日が暮れてきたので引き上げました。もう、汗びっしょり〜🥵
畑から上がった後、冷蔵庫に冷やしておいたスイカを食べました🍉
これで水分とミネラル補給はバッチリ👌


まだ暑さは続きますが、畑の草は少しずつ勢力が衰えてきたような気がします。
植物は季節を知っているんだなぁ〜と思いました。
とは言え、草との戦いは もう少し続きます😂