いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

雨のち晴れ☀️クッションマニア

今朝は激しい雷雨でした⛈️
すぐに雨は止みましたが、何だか不安定な天気です。
今日は仕事があるので、急な雨に備えて洗濯物は部屋干しして出かけました。


昨日は1年生、今日は2年生の授業です。
2年生は3週間の保育実習から帰ってきたばかり。
そろそろ就職活動が始まります。


去年の学生は、就職試験でリズム打ちができなかったということで、その指導をしてほしいと担任から言われました。
楽譜を読む時、音の高さは分かっても、音の長さを表す音符を読めない学生が多いのです。
それで分かりやすいように、良く知られている童謡を使って説明しました。
これは『メダカの学校』



歌いながら手でリズムを打たせると、付点音符の感覚をつかむことができます🎶
何となく理解できた感じかな?😊


お昼過ぎに授業が終わったので、今日はランチを食べて、その後カーブスに寄って帰るつもりでした。
ふと窓の外を見ると…晴れてるじゃん😳☀️
洗濯物を外に干せばよかったなぁ。
今から家に帰って外に干そうかしらん。


学校から家までは車で15分足らずなので、家に帰って洗濯物を干しました。
それにしても…何という暑さ😵💦
ランチはやめて家でお昼ご飯にしようと思いましたが、私1人しかいないのにエアコンをつけるのはモッタイナイ💰
しかもカーブスへ行くから2時間しかエアコンつけないから非効率的だよね…


それで洗濯物を入れた後、touch and goでランチを食べに行きました😋
今日は最初から寿司ランチと決めてます🍣
昨日、風鈴さんのブログを読んでスシローのランチに行きたくなっちゃった🎶
《とらひめハウス》からちょっと行った所にスシローはありますが、今日はニトリにも行きたかったので、ニトリの近くにある くら寿司へ🍣
回転寿司は本当に久しぶりです。



でも1人で入るのは初めて😅
入店からどうすれば良いのか?全く分かりません。
それでも何となく座席のチケットを取り、指定された先に着くと…そこは《おひとりさま用》のカウンターでした。
私と同じ世代の《おひとりさま女子》もいます👀
しかも慣れた様子で、流れてくる寿司を取ったり、タッチパネルを操作したり…おひとりさまのツワモノだなぁ✨ カッコいい😆



お腹が空いていたので、流れてくるお寿司を取りました。
ドームから取り出すのが難しかったから、取り出し方をスマホで検索しましたよ😅
タッチパネルを見たら、ランチメニューもありました。
そっちの方が良かったなぁ…次はコレにしよう。



茶碗蒸しも食べて、デザートも食べました。



好きなお寿司を食べられたので1人でフィーバーしちゃった🤣
会計をしに行くと、楽天ポイントが使えることが判明✨
全額ポイントで支払いました‼️ すごく幸せ🥰


次に向かったのはニトリ。
目的は我家の定番商品を買うためですが、見たい物もありまして…それは抱き枕。


昨日ブログで抱き枕についてお話しました。
後で検索していたらニトリにも抱き枕があると知り、ちょっと見てみたくなったのです。


頭をもたせられる枕、ヒンヤリする抱き枕、スッポリと身体を覆う抱き枕…いろいろあるんですね😳
その中で目に止まったのがコチラ↓↓



枕として使うより、ソファーに座ってタブレットを使う時に良さそう‼️
買おうかな…止めようかな…商品の前をさんざん往復して迷った挙句、やっぱり買ってしまいました(お小遣いで)。
絶対、夫に文句を言われるだろうけれど、私が快適に過ごすためのアイテムを自分のお小遣いで買って 何が悪いよ?😤


確かに…良さそうなクッションを見つけると直ぐに買ってしまう私は、自他共に認めるクッション・マニアです💧
またモノを増やしてしまいました🙈



案の定、後で夫に文句を言われましたが…使ってみると快適ですよ✨
(今、このクッションを身体に巻き付けてiPadを使いながらブログを書いています)
気に入ったモノに出会えるとテンション上がりますから、今日はとってもイイ気分🎶


朝は雷雨で、洗濯物に振り回され、寿司ランチでテンション上がり、買物でフィーバー(その後ちゃんとカーブスで運動しました)。
ということで、今日は雨のち晴れでした☀️