いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

羽を伸ばしました✨

私は4年ほど前からApple Watchユーザーです。
最初は運動の記録や睡眠、健康記録をつけたくて使い始めましたが…今使うのは電話やタイマー、目覚まし機能だけで、全ての機能を使えていません😅
それでもWatchはとても便利。
iPhoneだと電話に気づかないことも多いのですが、Watchのおかげで仕事の電話は逃すことなく出られるので、今や手放せません。


でも、最近 あまり調子が良くないのです💧
電池の持ちが悪くなり、夕方には切れてしまうし、タッチの反応も良くありません。
調べてみるとApple Watchの寿命は4〜5年だそうで、これは買い替える時期なのかも?


そう思ったら居ても立っても居られない性格の私。
さっそく駅前にあるビッグカメラへ行きました。



駅へ来るなんて久しぶりです。
昔とは随分変わりました。
私の家は郊外にあるので、滅多に駅周辺に出て来ないから 迷子になりそう😂
街中は若い人で溢れ、私の知っている故郷の街ではなくなり…時が流れたなぁと思いました。



昔は4〜5軒あったデパートなのに、今は1軒しか残っていません。
まぁ私もデパートで買物しないし…行くのはデパ地下だけかな?
服も靴も欲しくないので、今日もデパートは素通りです。


欲しいApple Watchの機種も色も決めてあったので、買うのには10分もかかりませんでした。
店員さんにオプションサービスをアレコレ勧められたけれど、財布機能は使わないし、必要なのは Watchだけですからね…(何か付ければお金が余計にかかる)
出費は大きかったですが、最近の私の唯一の贅沢かな?🤭


 Watchを買った後、駅構内を通ったら…そういえば お昼ご飯がまだだった。
お寿司屋さんが私を呼んでいるような?気がしたので思わず入ってしまいました。



お腹いっぱいでシアワセ🥰


実は今日、夫は飲み会で帰りが遅いのです。
それに合わせて、久しぶりに映画に行こうと思ってチケットを予約してありました。
見たのはパーフェクトデイズ。



よく お邪魔させていただいているブロガーさんが、この映画について記事を書かれていたので、私も見たくなったのです。
午後の遅い時間しか上映されていなかったし、水曜日なので映画館は超混み🤯
高校生が多くいました。
たぶん学年末テストが終わって、高校入試がある頃だから…下校時間が早いのかな?


ゴジラ-1.0以来、久しぶりの映画でした。
私は演技派の俳優さんの作品が好きで、役所広司さんも大好きです。
今回の作品も、彼の演技力の素晴らしさが際立つ、しみじみとした良い映画でした😊


さて…久しぶりに街中に出て、しかも夜の運転は久しぶりだったので気をつけて帰宅。
晩御飯はデパ地下のお弁当&お惣菜です。



実は…今日の映画もデパ地下の晩御飯も、全てポイントで支払ったのでタダ‼️
今まで貯めたポイントは服や化粧品に消えていたのですが、最近は違う物にポイントを使っています。
ポイントもお金も、物を買うのではなく、私がハッピーになれる物へシフトですね✨



晩御飯の後、夫を迎えに行くという任務は残っていますが😅
さっそくApple Watchをセットアップ。
バックアップデータがあるので、問題なく移行できていますが…ちょっとLINEの設定だけが面倒で上手くいきません💧
まぁ、そのうち何とかなるでしょう。


ということで、今日は久しぶりに羽を伸ばした1日となりました。
今日に感謝です🥂