いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

🫖紅茶の美味しい喫茶店〜🎶

菜種梅雨とでも言うのでしょうか?今日も どんよりとした曇り空です。
最近 遊び過ぎかもしれないと思いつつ…今日も お気に入りのカフェを探して出かけました。


少し前、ランチが美味しいと評判の喫茶店を見つけて行ったのですが、遅い時間だったので売り切れを告げられ、入るのを諦めた お店。
今日は そこに行ってみよう٩( 'ω' )و



私が独身時代から あった お店だと思います。
お店に入ると、常連さんと思われるシニア男性がカウンターに座っていましたが…あれ?お店の人が出て来ない😅
仕方がないので呼び鈴を押しました🛎️


店内は それほど広くありません。
どこでも好きなところへどうぞと促され、せっかくなので少し大きめのテーブルに座らせていただきました。
隣の席は、私と同じような おひとりさま女性。
今回はランチが売り切れていないようで、週替わりランチを注文🎶



今週のランチは豚肉の中華炒めだそうです😋
家庭的なお味…オイスターソースが 良い風味を出していて美味しい💖


お店には静かめのクラシック音楽が流れ、たくさんのティーカップが飾られていました。



ランチはドリンクとスイーツ付き。
好きなティーカップを選べるのです✨
この お店は紅茶系が充実しているみたい(ちなみにランチの紅茶は種類を選べません)。
色々な紅茶があって、通の人には 嬉しいお店でしょうね☺️



私はこちらのカップをチョイス。
これは12ヶ月ごとに違うデザインのカップで、私は2月のスミレにしました。
スイーツはシフォンケーキです。
優しい味わいで美味しい〜😆


初めは3人しか お客さんがいなかったのですが、アフタヌーンティーを目当てに来店する人が少しずつ増え…店内は いつの間にか いっぱいに。
もう少し ゆっくりしたかったけれど、大きなテーブルを一人占めするのは申し訳なかったので退店しました。


お会計を お願いすると…なんと1,000円ポッキリ‼️
えええ?安すぎない?😳
(お金の話はしたくないけど、元が取れていないと思うんだけど…💦)
ごちそうさまを お伝えして、お店を後にしました。



私はコーヒーに詳しくないくせにコーヒー党なので、紅茶に詳しくないのが残念です。
コーヒーも ありますが、種類は少ないようでした。


そういえば…昔、こんな歌がありましたね。



Hello Goodbye


「紅茶の美味しい〜喫茶店🎶」
まさに そんな感じでした。


私の勝手なイメージでは、紅茶好きな人は お上品な方です。
今日の お客さんたちも、静かに お茶を飲んでいました。
女性グループもいたけれど、店内に流れる音楽を遮るほどの おしゃべりじゃなかったですね🤔
どちらかといえば、居心地は良い方に入ると思います。


紅茶のことはよく知らないけれど…
穏やかな時間が流れる、オトナな お店だったので、サードプレイス候補になりそう🎶
美味しいランチとステキな時間を ありがとうございました✨