いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

梨のお話…続き🍐 & カードのセキュリティー🌀

今日はJAの産直へ行きました。
お目当ては梨です(昨日のブログにも書きましたが💦)。


梨の他にも、我家では獲れない野菜があるかしら?👀
野菜や果物を買うつもりが、こんな物を見つけました👁️‍🗨️



日本で獲れた果物で作ったグミです✨
ご当地のグミなのかしら?😳
3袋でお安くなるようなので…買いましょう🎶



シャインマスカットとグレープフルーツ、桃のグミを買いました。
桃かぁ…今年は桃を食べませんでした。
毎年、夫の故郷は桃の産地でもあるので、毎年必ず食べていたのですけど。
来年は桃を食べに行きたいと思います😊


お目当ての《あきづき梨》



梨のカレンダーが貼られていました。



ありゃ〜💦今年は幸水を食べそびれてしまったようです。残念😩



本当に梨の種類って色々あるんですね〜。皆んな同じに見えるけど🤣



次に出回るのは新高梨ですね🎶
見逃さないようにしなくっちゃ。



*****************************************



全く話は変わりますが、昨日からJRの切符購入アプリ《スマートEX》のカード情報の更新ができず、トラブル続きでした。
カード会社は不正利用を防ぐために3Dセキュア導入したそうで…それが元でエラー続きだったのです。


スマートEXは新幹線の乗車アプリ。
icカードと連携させれば、スマホから乗車手続きや座席指定までできるという本当に便利なアプリなのですが…。
カード決済が原則なので、手続きがややこしくて上手くいきませんでした。
別にスマートEXがなくても新幹線には乗れるけれど…これがないと東京や京都へ行くのに不便💧


カード会社に直接電話して、何とか無事に手続きができましたが。
こういう作業って、本当に大変だし疲れます。
私の中の半分以上は、まだまだアナログのままなのかもしれないし😅
これから先、世の中の《便利》についていけるか?不安だなぁ…と思いました。