いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

自分至上主義✨

今日は午前中に仕事をした後、ひとりランチへ行きました。
今回行くお店は前から行きたかった所。
ナビを頼りに行くと…田んぼの中にポツンとそのお店が建っていました。



稲を刈った後の《ひこばえ》?が生えています。
大きな銀杏の木もありました。



お店の駐車場には車が1台停まっているので、他にお客さんがいるのかな?
ガラリと戸を開けてコンニチワ〜。
…しかし、お客さんは私1人のようです😅
これはまた食前逃亡しなければならないかしら💦と思いましたが、オバチャンが「いらっしゃい」と言ってくれたのでカウンターに座りました。
ここのお店のランチ、松花堂弁当が食べたかったのです。

私は こういう昔ながらの仕出屋さん的な ご飯が大好き😋
お刺身はもちろん、フライも桜エビの茶碗蒸しも美味しかったです。
店内のテレビを見ながらオバチャンと世間話をしました。
何だかホッコリしちゃった🍀
美味しいランチ、オバチャンとのおしゃべり…ステキな時間をありがとうございました😊



*****************************************



さて…今日は しまむらへ行きます‼️
温暖な《とらひめ地方》ですが、さすがに今日は寒くなりました。
あったかい家着が欲しいな…。
この前は夫と一緒だったから ゆっくり見られなかったけれど、今日は掘り出し物を探しますよ〜٩( 'ω' )و


今、私が探しているのはベストです。
私の冬着定番はハイネックのプルオーバーにベスト、レギンスにキルトの巻きスカート、モコモコのハイソックス。


ベストには ちょっとこだわりがあるのです。
10年くらい前、四十肩になって以来、肩や上腕が冷えるとピキッ⚡️とくるようになりました。
もう二度とあの痛さを味わいたくないので、冬場は特に冷やさないように気をつけています。
しかし店頭で見かけるベストのほとんどは、腕ぐりが広くて、上腕まで覆ってくれるものはありません。
しまむらに私好みのベストはあるかしら?


宝探しの気分で服を漁ると…シニア専用の売場で見つけちゃいました🤭



ちょっと袖が長すぎ?
でもホワホワしてあったかそう✨
お値段は1,000円ちょいだったので2枚買いました。


腰回りも冷やしたくないので、レギンスの上にキルトの巻きスカートを履きます。
去年のスカートがヨレヨレになったので買い替えました。



裏がシャギーであったかそう😆
コチラもお値段は1,000円ちょい。


本当は無印やUNIQLOの方がオシャレだから、そちらで服を買いたいのですが…たぶん私が欲しいタイプのベストは置いてないですね。
お値段も考えると、自分の場合、普段着は しまむらで十分だと思います。
シニア向けの商品も充実してるし😅


欲しいタイプの服が お安く手に入ってhappyでした🎶



*****************************************



秋バテの頃より睡眠の質低下に悩んでいたので、評判のヤクルト1000を飲んでみました。
そのおかげか?少し改善されたような感じ。
できればコンスタントに飲みたいのですが、ヤクルト1000は人気商品なので、購入数に制限があり、売り切れのこともしばしば…。


睡眠の質改善の飲料って他にないの?と思って探したら、結構あるんですね😳



お値段も それほど変わらないので、ヤクルト1000にこだわらず、色々飲んでみることにしました。
わたし的には、左から順に味が好きです😋
効き目は…右から順にいい感じかな?あくまでも好みですが💦
お風呂上がりに1本、楽しみながら飲んでいます🎶



基本的に元気印な私ですが、だんだんと無理ができないお年頃になりました。
心身を健やかに保つためには、自分を大切に労わらないといけないな〜と思っています。
自分を大切にできるのは、自分しかいません。
一見わがままに見えるかもしれないけれど💦
私は《自分至上主義》でいきたいな✨