いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

やっと涼しくなったので…

昨夜はエアコンのお世話にならずに寝ることができました。
やっと…涼しくなって来たようです。
厳しい夏の暑さの中では何もする気になれませんでしたが、今日は色々頑張りました💪


まずはキッチンのお片付け。
といっても いっぺんに物を減らすことはできないので…冷蔵庫の中にある賞味期限切れの食材を処分し、洗剤やスポンジなどの置場をキレイにしただけですが💦
秋から冬にかけて、外仕事ができなくなったら本格的に掃除する予定です。


キッチンの片隅にあった🍊みかんパウチを消費するために、久しぶりにゼリーを作りました。



今年は処分しようと思っている物がいくつかあります。
その一つがアクセサリー類。
私はアクセサリーが好きで、特にネックレスやペンダントをたくさん持っていたのですが…
最近は年齢のせいか、重いアクセサリーをつけるのが苦手になってきました😅
軽くてデザインの好きなアクセサリーだけにするつもりです。


その中で最も気に入っていた水牛のツノでできたペンダント。
軽くて、着けているのを忘れるほどなのです✨



クルクルひっくり返るので、紐を整えていたら切れちゃった😩 
 結構高かったのに💰
紐を付け替えようとしましたが、紐通しの穴が2ミリくらいしかないので手持ちの紐が通りません💧
が、ダイソーで良さそうな紐を見つけました👁️‍🗨️



しかも4巻入っていて100円‼️
目打ちで紐通し穴にねじ込めば、上手くいくかも?



何だか上手くいきそう🎶



小さい玉に通す時に苦戦しましたが💦できました🙌



本当はペンダントトップと玉の間を結んだ方がいいのかもしれないけど、結ばない方が ひっくり返らないから、これでヨシにします。
次に紐が切れたら他の色にしようかな😆


夕方はガーデンの草取りをしました。



もう雑草の勢いは それほどではないので、この後は草取りしなくてもいいかも。
草の中から いつぞやのエビヅルを見つけました。



捨ててもいいけど…これをグルグル巻きにしたらリースができるのかな?🤔



こんな感じ?😁
このまましばらく日陰に放置して、少し乾燥させてみます。
ホントにリースかできるかどうか、お楽しみに〜🎶