いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

何気ない日常が一番

今日は朝からセレモニーの仕事がありました。
この時期は1年の中で最も忙しい時期です。
堤防の道路を走りながら会場へ向かいました。
今日は良いお天気なので、鉄橋がキレイです。



今日の お式はリクエストがなかったので、演奏するのは《いつものアレ》ですが…
そろそろ春バージョンにしようかしら?
私は季節によって演奏する曲を少しずつ変えます。
日本は四季があるので、季節感が感じられる音楽がいいですよね😊


立春が過ぎた頃から冬バージョンの曲は少しずつ減らして、早春の曲を混ぜていきます。
日本の歌で代表的な早春の曲といえば『早春賦』



早春賦Soushunfu/歌いだし♪はるは なのみの/見やすい歌詞つき【日本の歌Japanese traditional song】


それからユーミンの『春よこい』



松任谷由実 - 春よ、来い


3月に入ると、もう少し違う曲を混ぜる予定です。
桜が咲く頃は、やはり桜の曲がいいですね☺️


無事に お仕事終了です。
火曜日は ひとりランチの日なのですが、演奏の後に報告書を送らなければならないので、真っ直ぐ家に帰って来ました。



家に入る前、ガーデンのミモザを見ると…あら?花が咲いたようです。



まだ少ししか咲いていませんが、徐々にフワフワした花になっていきそうですね😆


今日は少しゆっくりしたかったので、報告書を出した後は家に居ることにしました。
運動は《おうちでカーブス》をチャチャっとすることにします。


夜は娘が晩御飯を食べに帰って来ました。
晩御飯の後、久しぶりに娘がピアノを弾いていました。
ピアノに触ったのは半年ぶりくらい?
でも、私より上手です😂


「情熱大陸」、ゲーム音楽、合唱の伴奏譜、ショパン…ジャンルごちゃ混ぜですが、楽しそう。
彼女のクラシック音楽の好みは、私とちょっと違って新しいです。
最も好きな作曲家は、フランスのプーランクという人で、この曲が一番のお気に入り。
私には かなり新しい音楽に思えます。



プーランク:常動曲 / ロジェ 1986


これはちゃんと弾くのには難しいですね😅


1時間くらい弾いていたでしょうか。
明日も仕事なので、私が作った おかずをタッパーに詰めて持って帰りました。


そんな何気ない日常でしたが…これが幸せなのかも。
毎日は同じことの繰り返しですが、健康で、交通事故などのトラブルもなく、変な詐欺に引っかからないように気をつけて日々を過ごしていけたらいいな。
そこにチョイとしたランチと お出かけがあれば、それで最高ですね😆