いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

一般People

今日も今日とて暑かったですね😵💦
最近は何もかもが値上がりで、ちょっと買物に行くと お金に羽が生えたように飛んで行ってしまいます💸
なるべく買物に行く回数を減らして、ネットショッピングはポイント倍増のキャンペーン時のみにしている《とらひめ家》。
当然食事は家で、なるべく畑の産物を使ってが基本です。
そうなるとキッチンにいる時間が増えて…もともと料理が あまり好きではない私は不機嫌に💧


私にも休養を!ということで、最近では週に1〜2度、晩御飯を外へ食べに行くようになりました。
とは言っても高価なディナーなどはできませんので、リーズナブルな和食屋さんとCoCo壱のカレー、ファミレスを順繰りに回っているだけなのですけど😅


今日はCoCo壱へ行きました。
今は期間限定で牛カレーがあるようです🐂



他のカレーに比べて ちょっとお高いみたい?
我家では夫が肉嫌いなので、あまり料理にお肉を使いません。
私は好き嫌いもなく何でも食べますし、あまり食に対してこだわりもないので、夫に合わせることばかりでしたが…
牛カレーが何となく食べたくなりました。


その昔、東京へ歌のレッスンに通っていた頃、池袋西武の地下にカレーのお店があったっけ…
匂いにつられて、そこでビーフカレーを食べた記憶があります。


子どもの頃はデパートの食堂で(だいたい8階あたりにあった?)お子さまカレーを食べたりしました。
お子さまじゃないカレーは、銀のポットにルーが入っていましたよね。



↑↑ こんな感じのポットでした。
アラジンの魔法のランプみたいだなぁ…って思ったものです。


さて、CoCo壱のビーフカレーはどんな感じかしら?
今日はイカサラダと一緒に食べました。



あら?いつも注文するポークカレーに比べて色が濃いめ?
お肉は結構大きな塊が入っていました。
ルーはコクがあって美味しかったです😋


……って誰かに用意してもらうご飯は何でも美味しいですけどね🤣


昨日も今日も平凡な普通の暮らし。
旅行も行く予定も、イベントもありません。
普通に暮らしているだけなのに、生活するのにはお金がかかります。
子どもの頃は、今のような世の中になるなんて思いもよらなかったなぁ…
私の世代が育って来た高度経済成長期は こんな風じゃなかったのに。
皆さん、どうやって やりくりしてらっしゃるのかしら?🤔


いずれにせよ、自分たちのスケールに合った生活をしていくしかないわけで…
豪華なディナーは食べに行けませんが、これが身の程の幸せなのかも?と思いました。
ごちそうさまでした🙏