いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

我家への🎄クリスマスプレゼント🎁

今日、朝食を取りながらトラ🐱の話になりました。
トラが星になってしまってから2週間です。
最初はトラの話をするだけで悲しかったし、今でも朝起きるとトラの鳴き声が聞こえるような気がして…
目で追っても、どこにもトラはいないのが分かっているのに、やっぱり探してしまう。
この喪失感といったらありません…😢


トラがいなくってから、新しい猫を迎えたくて、夫は保護猫の譲渡会をチェックしていたようです。
譲渡会は日曜日に行われているようなのですが、あいにく私には毎週のようにセレモニーの仕事が入っていました。
でも今日は珍しくフリー。


ちょっと行ってみようか?


保護猫の里親団体事務所に連絡すると、「今日 見にいらっしゃいませんか?」
トラを失った寂しさもあって、猫を見るだけでも…と思って出かけることにしました。


そこで出会ったしまったのです‼️



この子だ‼️と私の直感が働いてしまいました。


また猫を迎えたら旅行に行けなくなってしまうかもしれない…と思ったけれど。
保護猫の里親団体さんの話によると、1泊くらいなら大丈夫だし、長期に留守する場合はペットシッターの制度もあるのだそう。


猫の里親団体では、猫の譲渡にあたって厳しい審査があります。
そこで代表の方と お話させていただきました。
私たちが猫の飼育経験者であること、猫という動物に理解があることなどから、猫を託しても大丈夫となり…この子は我家にやって来ました。


「クリスマスプレゼントですね〜🎁」と里親団体さん🎄


娘にLINEすると、今日は仕事でしたが、早めに切り上げて家に帰って来て…我家皆んなで猫を迎えました。


名前はハナちゃん🐱


ハナちゃんは今年の3月生まれの9ヶ月です。
私たちの年齢的に、ハナちゃんが最後の猫になりそうですね…
ハナちゃんには、今まで飼った4匹の猫の特徴が全て入っています。
ピンクの鼻は最初に飼ったルナ、大きな目は2匹目のミーちゃん、ハチワレっぽい模様はビビ、トラ模様は…最も愛したトラと同じ。


今のところ、ステイ中という扱いですが、ハナちゃんは間違いなく我家の一員になることでしょう😊


まだ我家に慣れなくて、ゲージの中で小さくなっていますが💦
焦らずジックリね…


ハナちゃんは…星になってしまったトラからのクリスマスプレゼントです。
大事に、大事に育てていきます🍀