いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

安物買いの…〇〇?

今日は買物へ行こうと夫が言い出しました。
ん?何か欲しい物があるの?🤔
夫が欲しいのは冬用の衣料と、細々とした消耗品だそうです。
そんなに高価な物は要らないから、しまむらとSeriaでいいよ〜と言うので、2人で出掛けました。


お昼ご飯は、麺好きの夫に合わせてラーメンです🍜



夫は五目ラーメン、私は野菜ラーメンと餃子のセットにしました。
餃子は3個ずつ分け合って食べ、小さめのラーメンだった私はご飯もしっかり🍚
このお店は お値段が良心的なので、2人合わせても1,700円くらい。
今日の《とらひめ地方》は強い北西の季節風が吹いて肌寒かったですが、ラーメンを食べて身体がホカホカ温まりました。


その後は しまむらへ。
夫は退職してから 家に居る時間が増えたので、普段着が多く必要になりました。
UNIQLOでもいいんじゃない?と言いましたが、夫の中ではUNIQLOは高級店なのだそう😂
私も最近は しまむらを利用することが多くなりました。


UNIQLOや無印は好きですが、何故か…お店に行くと自分ペースで買物できません。
そこへ行くと、老いも若きも 色々な人が争うように買物していて、何だか疲れてしまう💧
品質は良いのですが、勢いで買うことが多いので、たいていは失敗してしまいます。


その点、しまむらは どこかノンビリしていて、たまに掘り出し物があるのが楽しみ🎶
まぁ…1番の魅力は お値段なんですけど💦
今は高級品を着る必要がないので、自分が気持ち良く着られる服であればいいかな…。


しまむらでは夫のカッターシャツとジャージを購入。
私も欲しい物があるのですが…今日は良い物にヒットしませんでした😅
ここで使ったお金は3,000円くらい。


その後は消耗品を買いにSeriaへ行きました。
ここで買ったのはアルコールクロスやキッチンブラシ、来年のカレンダーです。



Seriaのこのカレンダーは、冷蔵庫の前に貼っておく用として、3年以上前から同じ物を使っています。
予定を書き込む欄に罫線があることと、六曜が記入されていることがポイント。
何の飾りもないシンプルなカレンダーなのが気に入っています😊
ちょっとたくさん買ったので、ここで使ったお金は1,300円くらい。


本当はここで帰るつもりでしたが…クリスマスカードが欲しいと夫が言い出したので文具店へ。
今まで毎年3〜5枚のクリスマスカードを買って、夫がアメリカで働いていた時の研究室のボスや秘書のオバチャンに送っていました。
でも、今回はアメリカに永住を決めた後輩に送る1枚だけでいいと言います。
「皆んな 居なくなったり、死んじゃったりしたからなぁ…」



日本のことを思い出せるように…和風のカードをチョイス。
コチラは200円ちょっと。


今日は晩御飯をCoCo壱へ食べに行く予定です。
おそらく2,000円ちょっとで済むかな?


……ということで、あちこち買物に行った割には お金をあまり使わず、トータルで1万円以内で済みました。
最近は何でも値上がりしてしまったので、買物に行くと5,000円以上はポーンと飛んでしまいます。
良い物がGETできれば満足度の高い買物になりますが、上手くいかないことも💧
限りあるお金なので、よく考えて使っていかないといけないですよね。


私としては、自分ペースで動きたいので…次回は1人でゆっくり買物したいな😂