いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

庶民の避暑地?

今日の《とらひめ地方》は各地と同じように暑く…朝の家事をしている間も ずっと首に手拭いをかけて汗を拭っていました。
熱中症になっては困るので、部屋の中はゆるくエアコンをかけてサーキュレーターで風を回していますが、全く涼しくなりません。
ずっとエアコンをかけていると電気代がかかるので、今日はどこかへ涼みに行こうということになりました。


大型ショッピングモールなら涼めるかも?
そう思って向かったのはAEON。
せっかくなのでランチを食べよう😋


……しかし、夫は食の好みがうるさくて、アレは食べたくない、コレは胃にもたれそうと文句ばかり💧
結局、和食のお店に入ってランチを食べました。



何だか、私はいつも同じような和食ばかりですね。
ブログに写真を載せ始めて再確認しました😂


ついでに朝のヨーグルト用のジャムを買うためにカルディへ。



私は一時、カルディに凝ったことがあり、よく来ていました。
でも夫は初めて来たので興味津々。
どんどん好き勝手な方向へ行ってしまうので、探すのに大変でした😅
「面白そうな物があるねー」と気に入った様子です。
私はサンダルフォーのジャムが好きなのですが、今日は夫がコレ!と言ったボンヌママンのジャムを買いました。



その後、夫のTシャツを3枚買って…気がつけば既に5,000円を超える出費💸
涼むだけならタダですが、ショッピングモールに来ると どうしてもお金を使ってしまいます。
これではエアコンをつけた家で、素麺でも食べていた方がお金はかからなかったのかも?
う〜ん…どちらが良いのか 分かりません😅


AEONは夏休み中ということもあって、大変混んでいました。
しかも今日はジュラシックパーク?のイベントがあったようです。



子どもを連れた親御さん、私たちと同じように涼を求めて来たシニアの方々…
ショッピングモールは庶民の避暑地なんだなぁと思いました。


もう少し長く居ても良かったのに、買物が終わったらサッサとAEONを後にしたので、涼んだのは正味1時間半〜2時間だけ。
それでも平日のショッピングモールは、ずっと仕事しかして来なかった夫にとって、良い気分転換になったようでした。


私は?
もっと空いているショッピングモールを、もうちょっと長い時間1人でブラブラする方が好きかもしれません🤣