いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

今日のいろいろ🐌

(⚠️後半に ちょっと気持ち悪い画像があります🐌)


今日は朝から雨でした☔️
畑は雨降りが続いたので荒れてしまって…😅
何とかしたいけれど、土から水気が抜けるまで作業できません💧


でも、おウチ時間がたくさんあるのは幸せなこと。
今日は久しぶりにゼリーを作りました。



みかんパウチを使って、みかんゼリーと牛乳ゼリーを作ります。



ダイエットのために使う糖類はパルスイート。



2種のゼリーができました🙌
固まったら オヤツに食べようっと😋


最近、あまり手仕事をしていません。
雨が降っていなければ、外で畑や庭の手入れがあります。
それで ついつい手仕事は滞りがち😅


今日は久しぶりに刺し子の続きをしました。



左側は刺し終わったのですが、右側のには今日取りかかったばかりです。
画像では分かりにくいですが…これは薄ピンクの布。
桜のシーズンに合わせて この色を選択したはずですが、桜はとっくに終わってしまいました。
予定では雨のシーズンに水色の布に取りかかるつもりだったんですけど💧
まぁ、作るのも楽しみですから…自分ペースで行きます😂


庭のケヤキの下にはアジサイが1本植えてあります。
アジサイを花瓶に生けようと切ったら…葉っぱにカタツムリがくっついていました。



子どもの頃はさんざんカタツムリで遊んだのに…大人になってから見ると「キモイ🤢」
慌てて葉っぱから払い落として花だけ飾り、カタツムリのことはすっかり忘れていたのですが…
夜、外出していた夫が そのカタツムリを見つけて持ち帰り、観察していました🐌



うげ〜…捨てたはずなのに…拾って来ちゃったの?😅
(しかも蜘蛛の巣を纏ってるし🕸️)


「早く外へ帰してあげてよ」
と言ったら、しぶしぶ外へ放しに行きました💧


それにしても…カエル🐸、カタツムリ🐌、ザリガニ🦞…子どもの頃は平気で触れたのに、大人になったらムリになるのは何故だろう?🤔



皆さんは今でもカタツムリを触れますか?🐌🐌🐌