いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

1ヶ月記念🥇

私がブログを始めて、今日で1ヶ月になりました!
今までの投稿を読み直してみると…我ながら話題の統一感に欠けていて💦
自分の世界はカオスだなぁと思ってしまいます😂
こんな私の記事を読んで下さる皆さま、本当にどうもありがとうございます🙇‍♀️



実はかなり前からブログには興味があり、やってみたいと思っていました。
なぜ今まで始めなかったかと言うと、私はリアルで人間関係が苦手なのです😅
私の家族は、私もそうですが、人間相手の仕事をしていたので…ネット上でトラブルが起きると面倒だ、ということで💧
夫も娘も私がSNSで他の人と繋がりを持つのを嫌いました。


でも、ひょんなことから始めたオンラインゲームで友だちができて…まぁゲーム上なら、と
それは黙認されています😂
ゲームで友だちになった人は、日本にも世界にもたくさんいますが、どうしてもゲームという性格上、年齢が自分より若い人が多く💦 
同じ世代か、もう少し上の人とお話したいなぁ…



そんな時、前にもお話したように、本屋さんで見かけたショコラさんの本からムラゴンブログの存在を知りました。
まぁ…ナイショで始めちゃってもいいよね?🤫という感じで、ブログの世界に飛び込んだわけです。


ブログを始めたのは、毎日の自分を記録するためでした。
身体のために料理をするのは日々の事ですが、手仕事や庭仕事、畑仕事を記録したい。
それから今の自分の思いを。
書くことによって自分の考えを整頓できます。



ブロガーの皆さまからも生きる勇気をいただいています😊


私が25歳の時、母は57歳で亡くなりました。
58歳以降の自分はどうなるのだろう?
漠然とした不安を抱いたまま毎日を送っていましたが、皆さんのブログを読んで、自分も前向きに生きようと思いました。


これからの抱負は…コツコツでもいいので、1年2年と続けられるブログでありたいと思います。
夫にはこの先もブログをやっていると言うつもりはありません😅
1人娘には自分が死ぬ前に、ブログの存在を伝えるつもりです。
遺書の代わりかな?🤣
(ちなみにクックパッドの"とらひめのキッチン”は、娘に頼まれて我家の定番レシピを記録したものでした。)


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします🙏



****************************************



さて、今日の行動記録です。
今日はシンプルみかんゼリー🍊を作りました。
ゼリーばっかり作っていますが💦
ゼリーは夕食後のささやかなお楽しみデザートとして毎日食べています。


本日の材料はこちら!



大好きな三ヶ日みかん🍊がパウチになっているのを発見👁‍🗨
しかも果汁入りだそうで…これを2袋にゼラチン1袋で4個のゼリーができました✨



“たらみ"のみかんゼリーにそっくりですが、それよりも濃厚で美味しかったです😊


マメ台風の影響で、とらひめ地方は雨が降り続いています☔️
やっぱり気圧の影響でドンヨリな体調ですが💦 
これも自分の身体の個性なので、上手に付き合おうと思っています😅


皆さまも気をつけてお過ごしください🍀