いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

刺し子コースター2号の完成&お買物🍊

今日は特に予定がなかったので、久しぶりに川向こうにあるJA系列のコープへ行ってみました。



このお店には、地元の野菜や果物がたくさん売られています。
野菜はウチの畑にもたくさんあるけれど…作っていない物やキノコ類を買いたいなぁ〜。
それにこのお店の魚屋さんは良い所から仕入れているらしくて、掘り出し物に出会えるのです。
何か良いものがあるかしら?



お店に入ると今が季節の柑橘類、新玉ねぎ、芽キャベツなど…いろいろありますね👀
知らない柑橘類もあります。



お魚も新鮮な切り身がありました❣️
アサリやイカ、鮭、鱈…たくさん買っちゃった😂
賞味期限内に消費できるように頑張ります💪



柑橘類は見たことのない物がたくさんあります。
《はるか》という品種を見つけました。



夏ミカンのようでもあるけれど…真ん中が出っ張っていて、不知火とソックリ😳
まるで黄色い不知火だけど…さっぱりした甘さ、という宣伝文句に惹かれました。
家に帰って、さっそく食べてみるとします。


う〜ん…皮が厚い🤣
食べてみた感じは、苦くないグレープフルーツという感じでした。
それにしても、柑橘類の種類って本当に色々あるんですね❣️



*****************************************



今日は刺し子コースターのキット2回目の仕立てをしました。
今回は茶色で、花紋と結び亀甲です。



無事、仕上がりました🙌
さっそくこれでお茶します♫



今日はコーヒーと信玄餅煎餅♫
信玄餅は元祖信玄餅の方が断然美味しいですが🤣


そして次回の刺し子キットはコチラです。↓↓



私の好きな若草色に紫の糸ですね😊
また楽しんで作りたいと思います。


何でもそうですが…完成は楽しみですけれど、作っている途中の段階もワクワクですよね😆🎶