いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

4年ぶりのヒトカラ🎤

今日は雨なので、外仕事は何もできません☔️
ということで…久しぶりにカラオケに行ってきました🎤


なぜ急にカラオケに行こうと思い立ったかというと…この前買った雑誌にカラオケのススメがあったからです。
ストレス発散にも良いし、歌うのは喉や呼吸のためにも良いらしいですね💡


私は音楽大学で声楽を勉強しましたが、カラオケも歌います。
その昔、顧問をしていた吹奏楽部の定期演奏会で、一緒に顧問をしていた先生とデュエットしたこともありました。
飲み会ではオジイチャン先生が歌う「銀座の恋の物語」のお相手をつとめたり😂


ですが飲み会でもなければ、音楽をしている私と一緒にカラオケに行ってくれる人は なかなかいないのです。
私の前で歌うのは遠慮があるのだそうで…
しかし、娘は別。
娘も歌うのが好きなので、よく一緒にカラオケに行きました。


ただ、問題なのは2人とも歌いたくてたまらない人間だということです💧
一緒にカラオケに行くと、私が1曲歌っている途中に、娘が自分の歌う用に5曲くらい入れてしまうので、よくケンカになりました。
そこで娘が提案したのは…2人それぞれヒトカラ(1人で歌うカラオケ)することです。
お店にとっては甚だ迷惑な話だと思うのですが💦


2人で連れ立って入店し、受付でそれぞれヒトカラと伝え…2人それぞれ別の部屋に入る。
やっぱり変な光景ですよね🤣


さてさて…コロナもあったので、実に4年ぶりのヒトカラです。
受付には70〜80代のシニア夫婦が先客としていらっしゃっていました。
シニアのオジサマが1人で来られているのも見ましたよ。
皆さん、それぞれ楽しんでらっしゃるんですね😊



私は特に機種を選ばないので、店員さんにとってありがたかったようです。



水筒にお茶を持参。本当に部屋代だけですね💦
先ずは声をならすために1曲。



これは『宇宙戦艦ヤマト』のエンディングです。
とても歌いやすいし、懐かしのアニメPVを観て喜んでいます🤣


そろそろ採点モードを楽しもっかな🎶
変なところでプロ根性が出るのか?精密採点の機能を使って高得点を狙います。
最初に歌うのは、誰でも高得点が出るという この曲から‼️



カラオケで良い点を出せないと悩む生徒に『君が代』をオススメしています。…が



ん〜…イマイチですね😑
気を取り直して次に行きます💨



アニメ「エヴァンゲリオン」の主題歌ですね。
私の世代の歌ではありませんが、これは歌いやすいのです。
だんだん気分が乗って来たゾ🎶



松田聖子の歌は良い曲が多いですね〜
再度『真っ赤なスカーフ』で採点します。



90点台に乗りました🙌
でも…この後、いくら頑張っても点数が伸びません💧
こうなると意地でも高得点を狙いたくなります。
もう1曲聖子ちゃんで‼️



出た‼️本日の最高点🤩



でも…平均点をちょっと超えただけなんですねぇ😂


以前は時間無制限で楽しんでいましたが、久しぶりなのと歳をとったので2時間にしていました。
2時間は ちょっと物足りなかったけれど、あまり歌うと喉を痛めるので…今日はこれで御開きにします😊


気になるヒトカラ料金は1,200円ほど。
以前は500円だったので、倍以上になってしまいました💦


コロナ禍中は歌うことに遠慮があったので、今日は本当に久しぶりに歌いました。
やっぱり歌うのって気持ちいいですね✨

たまには心ゆくまで歌うのもいいなぁと思いました。
また来ようっと😝