いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

春へ向かって

今日の《とらひめ地方》は穏やかな良い天気です。
朝、ゴミを出した後にガーデンの中を見回ると、秋に剪定したユキヤナギが満開でした。



植えてから10年以上、ずっと放置していたのですが…去年の秋にバッサリ剪定。
枯れるかも?と思ったほどでしたが、要らない枝を切ってもらったからか、今年は例年になく素晴らしい花です✨



クリスマスローズも茂みの中で咲き始めました。



こちらはローズマリー。
左上にタンポポが紛れ込んでいますが💦



ラッパスイセンです。
どの花も春を知っているんですね😊



こちら、畑の方も満開です😂
黄色の菜花はチンゲン菜。



これは大根の花です。
形は菜花によく似ていますが、色は紫がかった白。
なかなかキレイでしょ?根元が大根とは思えませんね🤣
花が咲く頃の大根は、真ん中にスが入ってしまい、もう美味しくないのです💧



*****************************************



今日は《とらひめ号》の洗車に行きました。
春は毎年、スギ花粉&黄砂&畑の砂埃の3つが合わさるので、車が大変汚れます。
《とらひめ号》は濃いめのエンジ…なので、余計に汚れが目立ちますね😅


先日、おふとんさんのブログを読んで、私も洗車へ行くことにしました✨



洗車機の中に入るのは久しぶりです🫧



とってもキレイになりましたぁ🙌


昔、初めて車を買ったばかりの頃は毎月のように洗車していましたが、ある時3ヶ月くらい洗車しなかったことがありました。
「車をキレイにしていないと事故に遭う」
と父に常日頃言われていましたが…その言葉通り、洗車を怠ったからか?車をぶつけてしまったことがあります😅
やはりいつも車のことを気にかけていないとダメですよね💦


洗車機で洗った後は、念入りに拭き上げました。
ご覧の通りピカピカ✨ とっても良い気分です😆


キレイになった《とらひめ号》で、ドライブに出かけたいな〜♫
どこへ行こうか…楽しみに計画したいと思います😊