いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

いつかは…空も飛べるはず✈️

私の街には新幹線の駅があり、高速道路のインターもあるので、飛行機に乗る機会が あまりありません。
そのため、飛行機は今でも私の憧れです❤️


憧れの飛行機を見るために、去年、富士山静岡空港へ行きました。
ところが地方空港は航空便の運航が少なくて、あいにく飛行機を見ることができませんでした💧


やっぱり大きな飛行場へ行って飛行機を見たい‼️


以前は中部地方から飛行機に乗るといえば、名古屋空港(小牧空港)しかありませんでしたが、2005年に中部国際空港(セントレア)が開港。
私はまだセントレアへ行ったことがありません。
そこで今日は、初めてセントレアへ行くことにしました。



名鉄の常滑線から中部国際空港駅に到着。



セントレアは関西国際空港と同じで、海上空港です。



やっぱり国際空港は広いですね〜👁️‍🗨️



到着したのが お昼頃だったので、さっそくフードコートでお昼ご飯を食べました。
オシャレなランチを期待していましたが…夫と一緒だと、いつも麺類にされてしまいます😅
夫は海鮮天ぷらうどん、私はアサリうどんにしました。



出汁が効いていて美味しかったです🥰
その後は隣接しているフライトパークへ行きました。



ここは実際に試験飛行をしていた飛行機が展示されています。



カッコいいですね〜😍 本物の飛行機って大きい‼️
コックピットの中に入ることもできました。



以前にプレイしていたゲーム友だちに、国際線のパイロットさんがいました。
彼からフライトの話を時々聞いていましたが…こんな感じで操縦していたのかなぁと思ったりして😊


見学した後、展望デッキに出てみました。



さすが大きな空港だけあって、飛行機の数が多いですね〜🎵



プロペラ機もあります。



この飛行機は今から滑走路に移動して行くようです。



離陸していく飛行機もあります✈️



いいな〜私も空を飛びたい…
次に飛行機に乗る機会はあるのでしょうか?
私はヨーロッパにもアメリカにも行ったことがありません。
体力と気力があるうちに海外へ行ってみたいけれど…夢で終わってしまうのかしら?
でも、スピッツの歌じゃないけど…いつかは『空も飛べるはず』(違うか😅)



スピッツ / 空も飛べるはず


展望デッキを後にして、我家へのお土産を買いました。



大好きな坂角の《ゆかり》が家康限定パッケージ(笑)


帰りは疲れたので、空港から直行バスに乗り…2時間で最寄りのJR駅に着きました。


私が若い頃、流行っていた歌に出てくる空港は、旅立ち、別れといったロマンチックなイメージだったけれど…今は単なる移動の場になってしまった感じです。
これも時代の流れでしょうか。
飛行機になることも、海外旅行も、今は特別なことじゃないのかもしれません。


でも…やっぱり空港っていいものですね✨
機会があったら、また行きたいです✈️