いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

メガネ👓

私は中学生の頃に近視になって、その頃からメガネをかけています。
お年頃の時はコンタクトレンズを使用していましたが、40代半ばで再びメガネに戻りました。
今は3本のメガネを使い分けています。


最近、中近用にメガネを新調しました。



今まで外出用だったメガネは家用に使っています。


今朝、いつものように化粧した後、メガネをかけようとしたら…あれ?何か変だぞ😳
なんとメガネのツルの付け根にあるネジがどこかにいってしまったようでした💦
2ミリ程のネジなので探しても見つかりません😩



困ったな…お盆中だけどメガネ屋さんは営業しているかしら?
行きつけのメガネ屋さんに電話してみると、幸いなことに お店は開いているそうなので、さっそく持って行って直してもらいました。
ヨカッタ🙌


写真を撮って見比べてみると…何だかいつも同じようなメガネ😅


メガネを変えるだけで その人のイメージはガラリと変わることがあります。
イメチェンの小道具として有効なアイテムですが、私の場合は実用なので、やっぱり いつもの形と色に落ち着くのかな?


オシャレなフレームにしてみたいと思うけれど、レンズは必ず入れなければなりません。
安物のレンズだと屈曲率がイマイチだし、結局ある程度のお値段のレンズを入れることになります。
もしレンズにお金をかけずに済むなら、色々なフレームを揃えてみたいんだけどなぁ〜


本当に似合うフレームって、どんな風なのかしら?
でもメガネを変えてプチ変身しても…中身は私なんだから変わりようがないですね😂


無事に元に戻ったメガネを、また大切に使います🤓