いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

最後の贅沢

我家では暫く前から《とら夫号》の購入を検討していました。



ディーラーの話では、懸念された半導体不足が少し解消されたので、納車までそれほど時間がかからないのだそうです。
あれこれ悩みましたが、これからの生活設計と経済状況を考えた結果、車の購入を決めました。


新しい《とら夫号》は、先代《とら夫号》と同じ車種。
とてもお気に入りだった先代《とら夫号》を手放したのは、退職後の生活設計が不安だったからでした。
大きな車の維持費は なかなか高額だからです。
実際に定年を迎えた後、ありがたいことに旧知の会社に再雇用していただいたので、夫は経済的に新車を買っても大丈夫と思ったようでした。
唯一の不安事項は、夫が前ほど若くないということでしょうか。
夫が購入を考えている車は、車高が高いトラックのようなSUVという種類の車です。


「こんな歳になってSUV車に乗るのは変かなぁ?」
そう言っても好きな車に乗れるのは、これが最後のチャンス。
あと何年 車を運転できるか分かりませんが、後になって「ああすれば良かった」と思うくらいなら、好きな車に乗ったら?(お金が大丈夫なら😅)。


そうして新しい《とら夫号》の購入が決まりました。
「これが最後の贅沢だね」


今日は大安吉日。納車の日です。


今までの旧《とら夫号》とは4年のお付き合いでした。
まだまだ乗れるので、おそらく中古車として販売されるでしょう。
今まで ご苦労さま、の気持ちを込めて記念撮影。



夕方、新しい《とら夫号》がやって来ました。



いや〜…ホントに この車デカいんですけど💦
何を運ぶのかな?空気?🤣


この車は夫の夢だった、最後の贅沢の車です。
きっと これで運ぶのは、夫の夢とロマンなのでしょう✨
決して安くはない買物なので、1年でも長く大切に、安全運転で乗って欲しいと思いました。


最後の贅沢かぁ…
私にとって最後の贅沢は何かしら?
昔は高い服が欲しかったり、海外旅行とかするのが夢だったけれど…
今は普通の暮らしができれば幸せです。
毎日が贅沢だということにしておきましょう😝