いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

想定外な日

今週は何かと多忙だったので、家事のルーティーンも滞っていました。
今日は夫が仕事=ヒトリ時間の日なので、朝からガンガン汗だくで家事を済ませ…
これで午後からは自由だ‼️🙌


……と思っていましたが、想定外の出来事が多発😅


まず、朝からソーラーパネルのパワコンが不具合で発電しません。
これは夫の管轄なのですが、夫は仕事へ行ったため、私のスマホにアレコレ指示が来ます。
「ブレーカーを落として」
「パネル横のボタンを押して再起動して」



私は機械が苦手なので大変です。
しかも夫からの連絡はLINEだったらメールだったりで、気付くのに遅れたり…



太陽光発電は設置後10年以上経過しているので、今は電気の買取価格も低くなりました。
この先も使うとなると費用対効果の面からは悩ましいところですが、時々動かないけれど騙し騙し使っています。



結局、発電ができないので、放置してカーブスへ行ってしまおう💨
…移動途中、今度は葬儀会社から電話がかかって来ました。
どうも先日提出した請求書に不備があったらしく、明後日までに書き直して再提出してほしいと言うのです。


《おひとりさまランチ》の予定でしたが、慌てて請求書を書き直し…郵送は日にちが不確実なので、直に事務所へ持って行きました。


事務所を出たら14時を回っていましたが、昼ごはんはまだ食べていません。
食いっぱぐれるのも悔しいし、でも新しいお店を開拓するエネルギーも残っていなかったので、馴染みのデニーズへ。



今日は疲れたから珍しくお肉が食べたい!
ということで豚しゃぶランチ(ずいぶん遅いランチですが💧)
お腹にモノが入ると幸せになれる自分🤣



デザートは桃パフェ🍑
でも…ちょっとコレはハズレだったかも😑
桃は硬いしクリームは油っぽくてイマイチかなぁ(ワガママですかね?)


さて、雑貨屋でも覗いて帰ろっかな🎶
…と思っていたら、夫から《カエルLINE》
え?早すぎじゃん😅
ソーラーパネルのことが気になって仕方ないから、メーカーに電話するために早引きするそうです。


慌てて家に帰り、そういえば畑のスイカを収穫しないと‼️と畑にGO。



何だか、想定外の出来事ばかりで疲れたなぁ〜…といった1日でした。



若かった時は想定外の出来事があっても対応可能でしたが、最近はそのエネルギーがありません。
昔は2つ以上の仕事を並行して行なっても平気だったのに…
蛸足コンセントでも出来たことが、1つのコンセントしか使えなくなった感じの自分です🔌
まさにワンビット。


それに今日の色々も、ハタから見れば何でもないことだと思うのですが、自分にとってはエネルギー消耗が甚だしく…これがトシを取るということなのかなぁ😩


何だかグチグチなブログになってしまいました。
まぁ、こういう日もある。と思うことにします😂