いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

最近のマイブーム🎶

仕事のヤマだった昨日を乗り越え…今日は海の見える喫茶店でボーッとする予定でした。
が、今日は家族の予定に合わせなければならず、海まで行くには時間が中途半端💧
しかも自分がよく行った喫茶店は閉店してしまったらしい😅
こうなったら近場で楽しもう♫


最近のマイブームは《おひとりさまランチ》。
誰かと一緒にランチすると、相手に合わせなければなりませんが…ヒトリなら好きな物を食べられます😁
ひと昔前は いい歳のオバサンが1人でご飯を食べにいくと奇妙な目で見られたものですが、最近は どのお店も《おひとりさま》を嫌がりません。


暇があるとGoogleマップで近場のレストランを検索し、予算内(1,000〜1,500円)で良さそうな所へどんどん出かけていきます。
私のiPadにある《夢ノート》には、行ってみたいお店のリストがズラリ🤭
今日はどこへ行こうかな🎶


いつものルーティーンで昼頃カーブスへ行った後、少し遅めのランチへ行きました。
ご飯が好きな私は、どうしても和食が多くなります。
今日行ったのは小さな とろろ汁屋さん。
確か…先週も とろろを食べていたような?🤔まぁいいや…



ランチメニューが充実してますね😆
レディースランチもいいけど…今日の日替わりランチはチキンカツということなので、それを注文しました。



揚げ物はサクサク、とろろ汁もダシが効いていて美味しかったです。
ごちそうさまでした🙏


ただ…お店の中は揚げ油の匂いが充満していて、目が痛いほどでした💧
換気をもっとしっかりしてくれれば長居できたのですが。
自分のキッチンで揚げ物して気分が悪くなるのと同じで😅
そこが残念でしたね〜


今は いろいろなお店があります。
Googleマップにはクチコミがたくさん書かれているので、お店にとっては良くもあり悪くもあり…ってところでしょうか。
利用する側としては、それらの情報がホントにありがたいですが、中にはサクラもあるのでしょうね🤔
私は自分の感覚を大切にしたいと思っています。


今日のお店も《夢ノート》にしっかり記録しました。
今は一見さんとして お店巡りをしていますが、いつか行きつけの お店ができることを願っています。