いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

安くて良い物はたくさんある🎵

今日のお昼は、夫と一緒に丸亀製麺へ行きました。
夫は麺類が大好きで、ずっと蕎麦派だったのですが…最近は うどんがお気に入りのようです。
丸亀製麺の魅力は うどんの美味しさと お値段。
2人で外食すれば3,000円以上しますが、今日は貯めておいた うどん券を使ったので1,600円ほどで食べられました。
今日の私は めんたいシラスおろしうどんをチョイス。


明太子の辛味が効いて、大変美味しゅうございました🥰
ごちそうさまでした🙏


帰りにビニール袋やタワシなどの消耗品を買いにDAISOへ。
我家から半径2km以内にはDAISOとSeriaがあるので、お目当ての品に応じて使い分けています。


初期の100均に比べて、今は品揃えが更に豊富になりました。
一番助かるのは消耗品ですが、手芸用品も種類豊富ですし、文房具や畑で使うネットや支柱も揃えられます。
難点は商品が廃盤になるスピードが早いことかしら?



👆これはアロマリードのついたソラフラワーで、私の愛用品だったのですが…廃盤になってしまい、店頭から消えてしまいました。
100均の商品は大半が海外で作られているので、円安などの事情により、生産中止になってしまうことがあるようです。



👆今日の お目当ては このタワシでした。
Seriaでは1個100円でしたが、DAISOでは2個入りが100円だったのです。
…が、これも廃盤になってしまったようで、見当たりませんでした💧



👆仕方なく、コチラのタワシを購入。
私の指はヘパーデン結節なので握ると指に負担がかかるので…枝の付いたタワシが必要なのです。
枝の長い方と短い方…どちらが使いやすいか、お試しですね🎶



昔は何でも高価だったので、買物へ行く時には お財布に万札がなければ不安でしたが…
今は安くて良いものが たくさんあるので、以前ほど お金をたくさん持って行かなくても良くなりました。


『安かろう悪かろう』とは、値段が安いものは総じて品質も悪いという意味です。
でも…うどんは美味しかったし、良さそうなタワシが買えたし😂
今の時代、それは必ずしも当てはまるものではないな〜と思ったのでした。