いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

都合のいい人?

今日の午後、セレモニーの事務所から電話がかかって来ました。



「とらひめさん、突然で申し訳ないのですが、明日〇〇のお葬式に入ってもらえませんか?」


〇〇会場で演奏予定の方が発熱してしまい、ピアノを弾く人がいなくなってしまったのだそうです💧
でも私は既に明日、市内の他会場で演奏する予定になっているのですが…
最初から私ではなく、他の演奏者に頼むべきじゃないの?🤔


しかも〇〇は隣県にあります。
《とらひめハウス》から70キロ以上離れているので、高速を使って行かなければなりません。


たぶん遠方の仕事は、引き受け手がないのでしょうね。
私は遠方だろうが、朝早くだろうが、仕事をもらえるなら喜んで演奏に行ってしまうけど…。
それに先月、演奏不可能なリクエスト曲を指定されたので、一旦引き受けた仕事をお断りしてしまったという負目もあります。


担当の方は本当に困っているようだったので、仕方なく引き受けました。
私が入るはずだった市内のお式は、他の人が代わりに演奏するようです。


電話を切った後、一部始終を聞いていた夫が
「何で引き受けるの?向こうは最初から他の人に〇〇会場に入ってもらうように依頼すべきだよ」と怒りだして😅
「きっと お母さんは都合のいい人、って思われてるんだよ。もし事故とか起きたらどうするの?💢…云々」


まぁ夫が怒るのも無理はないと思いますが…仕方ないじゃない?他に入れる人が居ないんだし。
でも夫は怒りが収まらない様子で、私に当たり散らします☹️
(本当は担当者を怒りたいんだろうけれど、仕事を引き受けた私にも腹立たしいのかな?)


怒りのエネルギーは負のエネルギー。
夫から発せられた負のエネルギーは、私にガンガン押し寄せて…とってもストレス💧
あまりのストレスで肩が凝ってきちゃった…😩



具合が悪くなりそうだったので、ピアノ部屋に閉じこもってジッとしています。


確かに自分は都合のいい人なのかもしれません。
断れば良かったのかな?
でも自分は要領が悪くて、上手く断れないんですよ😂


ブロガーの皆さまは、どうですか??