いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

今日は おウチDay🏠

今朝の《とらひめ地方》は冷たい雨でした。



先週以来、バタバタした毎日を送っていましたが、今日は久しぶりに何も予定がありません。
何をしよう?🤔


とりあえず、朝の家事を終わらせてiPadでブログとゲームをチェックして…
この時間、いつもなら膝の上にトラ🐱が来ていたのですけれど…😢
トラが星になってから、今日で1週間です。
いつも猫のいる生活を送っていたので、今でも何だか変な感じ…



トラを見送った日に買ってきたシクラメンは、蕾が次々と咲いてきました。


いつもなら昼頃にカーブスへ行くのですが、今日は夫が《とらひめ号》に乗って出かけてしまったので、どこへ行くこともできません。
仕方ない。《おうちでカーブス》をやろうか。


カーブスは店舗へ行くプログラムの他に、自宅でもできるプランがあります。
それが《おうちでカーブス》。



このプランは お店へ行くのに抵抗がある人向けにできたものです。
私は店舗へ通っていますが、年末年始で お店がお休みになった時や、お店に行く時間が取れない時のために始めました。
普通のプランに料金上乗せでダブルプランが使えて、しかも会費はちょっとお得。
(決してカーブスの回し者ではありません🤣)
私は健康のために ある程度の出費は必要だと思っているので…まぁ使い方はその人次第?ですよね。



小さなボールと2種のゴムバンドを使って運動します。
6分、15分、30分と3つのメニューがあって、ストレッチだけでもOK。
忙しい時は、寝る前にチョチョッと6分やるだけのこともあります。
今日は珍しく?念入りに30分メニューを頑張りました👍


今日は何となくピアノを弾きたい気分…って、毎日練習しない怠け者です🫣



昨日、学校で良さそうな楽譜をコピーして来たので、セレモニーに使えないかなぁ?なんて思いながら弾いてみました。
初見で一通りザッと弾いてみて、使えそうなのは1曲くらいかも。
これは自分のダメな所なのですが…初見でチャラっと弾いて曲の感じがつかめると「もういいや〜」となってしまって、弾き込みをしません。
なのでレパートリーというものがないのです💧
次々と楽譜を取り出して弾き、また違う曲を…となるので、ピアノのまわりは いつも楽譜が散乱。
これは性格ですかね😂


せっかく時間がたっぷりあるので、何か生産的なことをやりたかったけれど…
結局、何もしないまま ダラダラして過ごしました。
きっとお天気に自分の心が寄り添っちゃったのですね〜💦

何だか1日を無駄に過ごした気がしないでもないですが、たまには こんな日もいいだろうと思うことにします😂