いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

果物のお話〜サクランボ編🍒

今年もサクランボが旬を迎えましたね🍒
少し前からスーパーの店頭でサクランボを見かけるようになり、そういう季節なんだなぁと思いました。
我家では数年前、ネットでサクランボを初めて注文した時から、同じショップさんで予約注文をしています。


昨日、待ちに待ったサクランボが届きました😆



美味しそうですね〜😋
ということで、さっそく朝食後のフルーツとしていただきました🥰


数ある果物の中で、私はサクランボが最も高級なのではないかと思っています。
旬が短いですし、傷みやすいので、美味しく食べられる時間は限られていますものね。
それにサクランボは自分では作るのが難しいですし…。
昔、畑にサクランボの木を植えたことがありますが、上手くできませんでした。
実がなったこともありましたが、佐藤錦のはずなのに小さくて固くて美味しくなかったです💧


私は大の果物好きなので、自分で作れたら最高なのですが…我家の土壌は残念ながら 果物を育てるのに適していないようです。
そのせいか、自分で作れない果物は、マンゴーもサクランボも高級品。
メロンはウリ科の作物なので、畑で作れるかも?…いつかチャレンジしてみたいな♫


我家で唯一獲れる果物はスイカです🍉
今日、畑に行ったら今年初のスイカの赤ちゃんができていました🙌



我家で作るのは姫枕スイカ(別名ラグビースイカ)なので、小玉で、こんな楕円形をしています。
小玉スイカは冷蔵庫に入れる時も場所をとりません。


スイカは大玉も小玉も毎年、梅雨が終わる頃に獲れ始めます。
大切な1番成りのスイカ🍉
カラス🐦‍⬛に突かれないようにカゴを被せておかなくっちゃ💨


初スイカが獲れましたら、またご報告させていただきます😄
楽しみ〜🎶