いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

欲しいもの

昔も今も買物は大好きですが、最近は物欲が無くなってきました。
なんというか…欲しいものが見つからないのです。
これって老化現象なのでしょうか?😅


若い頃は服もカバンも靴もこだわりを持って選び、オシャレに精を出してきました。
今、私は地方都市に住んでいるので車で移動することが多く、その必要がありません。
人前に立つ仕事なので身だしなみには気をつけていますが、オシャレすると言うのとはちょっと違います。
それに今は何を着ても似合わないような気がして…


でも…買物したいなぁ…


自分が欲しい物って何だろう?
そんな時、新型iPadが発売になるというニュースが!



新しいiPadが出たら欲しいと思っていました。
私はApple派で、iPhone、iPad、Apple Watch、Apple pencilを持っています(Appleの回し者かしらん?🤣)
iPad第10世代は10月26日発売、お値段は68,800円らしい😱
え〜?ちょっと高くない?


自分が現在使っているiPadは第9世代のWiFiモデルです。その時は48,800円くらいだったのですが…これって円安の影響でしょうか?
仮に今のiPadを下取りに出しても4万円近く持ち出しになります。
今のiPadはサクサク動くし、そもそも自分はiPadをそれほど使いこなしていないから、今ので十分だな…。


あまり魅力を感じないので、予約はやめました。


そして今日、雑誌を読んでいると、Siriが使えるスマートスピーカーについての記事がありました。
スマートスピーカーって何?😅


スピーカーにはこだわりがあります。
音楽をやっているということもありますが、おそらく亡くなった父の影響でしょう。
自分がずっと使っているのはBOSEのオーディオ。



10年近く前に買ったこのオーディオは当時8万円近かったかしら?
WiFiを使ってiPhoneから音楽を飛ばすことができるようになった、初期の頃の物です。
ペアリングに苦労しました。
CDもラジオも聴けるので、今でも毎日活躍中。



その次に買ったのが↑↑で、これは2万円くらいでした。
横にあるiPhoneと比べれば、その大きさがわかると思いますが20センチほどしかありません。
でも素晴らしい音質なんです。
小さくて何処へも持ち運びできるので、サブスピーカーとして買いました。



番外編として…↑↑これはCDをiPhoneに繋げて聴くためのCDレコーダーです。
300枚以上あるCDが聴けなくなると困るので、1万円くらい?で買いました。


どうも、音楽に関わるモノはどうしても欲しくなるみたいですね😂



スマートスピーカーはSiriを使ってハンズフリーで色々できるらしいです。
音楽を流すことももちろんできますが、それ以外に色々使い道があるらしいとのこと。
これならずっと興味があったオーディオブックも聴けるかもしれません🎶


欲しい〜😍


ということで…新型iPadはやめてスマートスピーカーを買うことにしました。
さっそくApple Storeでポチッとな♫


明日には届くそうです。
本当に便利な世の中になりました‼️
ボケたアタマで使いこなせるかどうか分かりませんが…頑張ります💪
その後は、また後日ご報告しますね。


早く明日が来ないかな🥰