いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

クリームをたくさん食べた後は…🧑‍🌾

今日は日曜日。

我家の日曜日のスケジュールは、だいたい決まっています。
お昼頃、娘の所へ食料や日用品を届けて、資源物の集積所に段ボールや雑紙を持って行き、スーパーやドラッグストアで買物するというのが毎週のルーティーン。
その途中にコンビニに寄って、車中でお昼ご飯を食べます。


今日もいつものようにコンビニに寄りました。
我家お気に入りのコンビニはセブンイレブンです。
何を食べようかな〜🎶 んっ⁉️《ホイップだけサンド》がある😳
これは…この前toritanさんが記事にされていたサンドイッチだ‼️



あれから何回かセブンに寄ったのですが、なかなか巡り会えなかったのです。
今日のお昼はコレにしよう🎶


このホイップクリームに使われる牛乳は、場所によって違うと聞きました。
さて、《とらひめ地方》ではどこの牛乳を使っているのかしら?👀



使われているのは(10%だけど💦)丹那牛乳のようです。
丹那牛乳についてはコチラをご覧下さい。↓↓



セブンで人気のこのデザートも買ってみました♫
クラウンメロン🍈のシュークリームです。



しかし…買った後に気づきました。
お昼ご飯なのに、クリームのオンパレードじゃない?😱
全部食べたら凄いカロリーになりそう💦


toritanさんもおっしゃっていた通り、ホイップクリームサンドは美味しかったですが、2つは多いな…でも勿体ないので食べます💨
そしてクラウンメロンのシュークリームも食べました。
コチラは甘さ控えめな感じ?
クリームも美味しかったけど、私は皮が美味しいと思いました。



*****************************************



間違いなくカロリーオーバーだったので、それを消費すべく、帰宅後は畑仕事を頑張りました。
毎年ゴールデンウィークに夏野菜の苗を植えますが、今年は例年より暖かいので、既にしっかりとした苗が出回っています。


まずはウドンコ病にやられてしまったサヤエンドウを撤去。
豆類は病気に弱いのです。



グリンピースはもう少し収穫できそうなので、残しておきました。
ムクドリ対策でカゴを被せたイチゴです🍓



少しでも色づいたイチゴがカゴの外に出ると、直ぐに突かれるんですよ💧
今日はナスを4本、カボチャを2本植えました。



ここは風が強いので、苗が弱いうちはビニールで四方を囲います。



ツルなしインゲンと、ネギの種を蒔きました。



前回植えたジャガイモは順調に育っています。



イチゴのある草むらの前でカラスがポーズをとっていました🐦‍⬛🤣



ガーデンのミモザの下にヒルザキツキミソウの花畑ができています。
このピンクの風船みたいな花は、姉の家の庭から苗をもらってきて植えました。
姉のことを思い出しちゃった…



さて…クリームの分のカロリーは消費できたかな?
お風呂の前に体重を測ると………🫣
また明日、外仕事を頑張ります🤣