いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

今日は手仕事の日📍

今日のとらひめ地方は冷たいミゾレ混じりの雨でした☔️



こんな日は外に出たくない気分💧
今日は《おウチでカーブス》にして、家籠り♫


ずっと前から取り組んでいるレース編みは、あと1段を残すのみ。
今日は何としても完成させて、早く刺し子サークルの仲間入りをしたい‼️


レース編みは若い頃から楽しんで来ましたが、年齢が上がってくるにつれて、手先が思うようにならなくなり…最近は少し頑張ると手が痛くなります。
休み休み編んでいたので、この作品は4〜5年前から作っているんですが…なかなか仕上げられることができていません😅


でも‼️とうとう完成しました‼️🙌💃



…しかし、あとちょっとのところで糸が無くなってしまいました😂
買い足そうかな…と思いましたが、これはハマナカの正規品なのでネットでしか買えません💧
https://item.rakuten.co.jp/yanagiya/op-0038-01/


しかも送料がかかってしまうので、諦めました😅
残りの部分は100均で買った糸を足して作ります。



この部分は後ろに回せば良いですね💦
どれくらいの大きさか、分かるようにiPhoneと一緒に撮ってみますと…



直径は65センチでした。

たぶん、このような大作は、これが最後になると思います。

どこへ飾るか、まだ考え中😊


母が亡くなった時、母が仕立ててくれた服を見て母のことを思い出したように…娘がこれを見て私を思い出してくれるといいな…


これでやっと、次の手仕事に取り掛かれます♫

楽しかったけど、肩が凝りました🤣