いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

お菓子が食べたい🍪

最近、お菓子が食べたい…と、ずっと思っていました。
買って来れば簡単なのですが😅


ふと思い立って冷蔵庫の中を探すと、チョコチップがあります。
そういえば間違って買っちゃった無塩バターもあったはず…
そうだ💡今日はこれでクッキーを作ろう🍪


お菓子を作るなんて久しぶりです。
娘が家にいた頃は よく作りました。
喜んで食べてくれる娘のために、料理は得意じゃなかったけど💦いろいろ作ったっけ…


とらひめレシピにもクッキーのレシピはありますが、それはショートニングを使ってコーンフレークを混ぜ込む物。
今、家にはショートニングもコーンフレークもないし…そこで、クックパッドを検索👁‍🗨


今日は ↓↓ コチラのレシピで作ることにしました。



これなら家にある物で作れそう♫



バターを柔らかくする手間が面倒なのでレンジにかけたら…溶けすぎてしまいました😅



きび糖も固まってるし💦
久しぶりにハンドミキサーを使います。




チョコチップ投入♫




お菓子を作る手順は どれもそんなに変わらないのに、久しぶりなのでマゴつきますね😅



焼き上がりです✨



ちょっと味見を😋
う〜ん…🤔 シットリ系ということでしたが、本当に柔らかい口当たりです。
私はもっとサクサクが好みなのですが…
それにはやはりショートニングを使う方がいいのかもしれません。


私がいつも作る《とらひめレシピ》はコチラです ↓↓



ぜひ、お試しください😊



今日は自分のためにクッキーを作りました🍪
お菓子を焼いている時は、家中が甘い香りで満たされます。
これって幸せの香りですね✨


今まで普通に手に入った卵、小麦粉、バター。
それらが品薄だったり高額になったりで、お菓子作りを普通に楽しめない世の中になってしまいました。
これからの日本はどうなってしまうのかしら?…


と、クッキーを作りながら、この国の未来を考えてしまったのでした。