いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

自由‼️(が欲しい…)

今日は夫が仕事へ行く日です…ゆえに週2日の【ヒトリ時間】の日🙌
前にもお話した通り、この2日が楽しみでなりません🤣



別に夫が嫌いとか、そういうわけではありませんが、何というか…ずっと自由だった私にとって、今の状況は結構辛いものがあります😅


私の夫は頭が良くて仕事ができ、手先も器用で何でもできます。
結婚してから、料理はする必要がないのでやらなくなったのですが、その他の家事は私よりずっと上手💧
特に掃除はプロ並みです。


「お父さんってさ〜自分が出来るっていうことを自分で知っているのが良くないよね」
と娘が言う通り、夫は自分が何でもできるので、出来ない人の気持ちがわかりません😂
黙っていてくれれば良いのですが、アレコレと口出しするので誠に困ります💧


掃除だけは色々言っても無駄だと悟ったらしく、自分でやるようになりましたが…私がウロチョロしているとモップ(フローリングワイパー?)をグイグイ動かすので、邪魔者扱いです。



朝ごはんの後、私がiPadを楽しく眺めていると「早く洗濯物を干してこい」
晩ごはんの後、のんびりしていると「早く片付けて風呂に行け」
(我家ではお風呂掃除は最後に入る夫の役目です)


若い頃はもっと大変でした。
職場での口癖は
「早くしろ。遅いのは誰にでも出来る」
「頭は使うためにあるのだ。メシ食いたいとか思うためにあるのと違う」などなど…


……夫のグチを言い出したら止まりません🤣
でも、不出来な私にガマンしている所も多いでしょうから、それはお互い様です。


とまぁ、こんな感じなので、夫がいない日は好き放題。
自分でも歯止めがつかないのです😂


今日も「行ってらっしゃい」と送り出した後、玄関で「ヤッタ〜‼️🙌」とバンザイ。


好きなだけダラダラしてiPad見放題。
好きな時間にカーブスへ行こう。
好きな所へ行っちゃおう(《しまむら》へ買物に行くだけだけど、好きな物買っちゃう)。
好きな時間にテキトーな物を食べちゃおう(お昼ご飯は3時近に納豆ご飯だけ😝)。



以前、夫が関節の手術のために2度ほど入院したことがありました。
まだ娘が一緒に生活していたので、全く1人というわけではありませんでしたけど。
とりあえずご飯は娘のために作りましたが(品数はいつもの半分)、掃除は見える所をチョチョッとやるだけ😛
夜はいつまでもiPadで遊んでいて、毎日夜更かし⭐️
娘も私と同じでゲーマーなので2人で夜更かしでしたが…
「そろそろ寝ようよ」と言い出したのは娘の方でした😂


世の中から見れば、たぶん理想的な夫なのでしょうけれど…
あまり出来過ぎなのも大変なのです💧


もう少し上手にかわせるようにならないといけないですね😩



そんなことを言っているうちに、夫が帰る時間が近づいて来ました。
《帰るLINE》にちゃんと返信しないと、ずっと「おーい」「おーい」って来るので😅
iPhoneの音が鳴るようにしておかなければ💦


世のご主人方はいったいどんな感じなのでしょうかね?
たぶんウチの場合はとてもレアなケースだと思いますが😂
デキル夫の妻は大変なのです🌀