いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

Myカゴ作品No.2

今日は月に一度のクラフトバンドのカゴ作り教室の日です。
本当なら前回、2つ目の作品が完成する予定でしたが…
ちょうどハロウィンの季節だったので、先生に勧められてリースを作りました。



2作品目はまだ途中で、自分でできる部分をやって来るのが宿題だったのですけど…
どこをどうすればいいのか?分からなくなっちゃった。
変に進めると後で解かなければならないし…
まぁいいや❗️とズボラな私は宿題をしないまま教室へ行ってしまったのでした😝
(学生には宿題しろと常々言っているのにね🤫)


カゴは殆ど編み終わり、持ち手の紐巻きを残すのみです。
今回は ちょっとオシャレに、三つ編みした飾り紐を編み込んだ造り。



教室のへ行くと、私と同じカゴを作っている方は、しっかり宿題をして来たようでした。
ありゃ💦 まぁいいや、のんびり巻いていこう。


…しかし その方は、紐巻きが均一にできていなかったらしく、せっかく巻いた紐を解いて やり直しさせられていました😅


縁飾りをして、完成です。
記念すべきMyカゴ作品No.2ですね🙌



私の好きな若草色。
柿の若葉がキレイな5月のイメージでしょうか。
秋にはちょっと似合わないですね〜🤣


次回は《四つ畳み編み》という編み方に挑戦します。
それが終われば基本コースは完了なのだそう。


ハンドメイド教室なので仕方ありませんが、バッグばかり作っています。
私としては普段使いできるパンのカゴとかを編みたいのですが。
更に上達して色々な編み方をマスターしたら…自分の好きなようにカゴが作れるのかしら?
それには もう少し修行が必要ですね💦
ガンバリマース💪