いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

大切なヒトリ時間〜続き☕️

いつも元気印の私ですが、今日は朝から体調イマイチ…
おそらく天気症と思われます💧


天気症というのは、気圧の変化で身体の具合が悪くなること。
「お天気を病む」と言われることもあります。


自分が天気症だと分かったのは最近のこと。
30代の頃から雨の日は調子が悪く、夜間に車の運転をすると決まって熱を出しました。
背中から肩甲骨までカーッ⚡️と凝ってきて、38度後半の高熱が出るのです。
病院に行っても原因はわからずじまい。
解熱剤を飲んでジッとしているしかありませんでした。


40代になって高熱は出なくなりましたが、やはり気圧が低いと具合が悪くなり…
ネットで調べたら天気症だとわかりました。
要するに自律神経失調症の一種みたいです💧


昨夜は台風通過で気圧が低く、背中ゴリゴリで苦しかった😅
そんなわけで朝からドンヨリでした。


…しかし❗️今日は夫が仕事に行く日、イコール大切なヒトリ時間の日です✨


具合が悪いなんて言ってられない‼️


何をすればテンションが上がるかな?
自分は何から元気をもらえるかしら?


とりあえず‼️
アリナミンを飲んで、先ずは大好きなオンラインゲームから🎶🎶🎶 (そこ?🤣) 
まだ洗濯物は部屋干しの方がいいかなぁ…など呟いてトロトロやっていたら、
セレモニーピアニストの仕事依頼が来ました💡
久しぶりのお仕事😆


通常、演奏依頼はお式の前日か2日前に来ますが、今度はお式まで間があります。
何でだろう?🤔
と思ったら、リクエストが大変でした😅


普段は弾くことのない若めのJポップばかりです…しかも難しい曲ばかり💧


自分が弾けるアレンジはないのかな?と楽譜サイトを見て検索を始めたら、あっという間にお昼です😹



うーん…この前の「大切なヒトリ時間」記事と同じになりそう…💧


身体をほぐすためにカーブスに行って、買物して…
今日は元気が出るように甘いものを食べようかな😋
大好きなチョココロネを買いました😙
チョココロネからエネルギーを貰おう♫(リアルにカロリーを💦)



お昼ご飯の後は先ほど目星をつけていた楽譜を買ってダウンロード、プリントアウト…
それにしても家に居ながらにして楽譜を買うことができる、今は本当に便利な時代になりました。


ピアノの部屋にこもって楽譜の選択、譜めくりせずに弾けるようにマスキングテープで貼り合わせて…練習、練習💨



結局のところ、体調が回復したのか?全くわかりません😂
そして夫の帰宅時間が近づいてきました。
またしても…自分は今日一日、何をしたのだろう??


【 いい女はヒトリ時間によって作られる 】


昔、どこかで読んだ本の言葉に囚われ過ぎているのかもしれません。
もう、いい女を目指す必要もないのですが🤣


台風が過ぎて気圧も元に戻りつつあるようです。
もうすぐ私の大好きな秋🍁


いつになったら大切なヒトリ時間の過ごし方に満足できるようになるのか?わかりませんが…今度はお天気のいい日に秋桜を見に行きたいな🌸


…と、とりとめのない1日でした😹