いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

GWを前にして

今日は娘の所へ差し入れに行って来ました。
仕事が忙しくて、毎日帰るのは夜10時半過ぎだそうです💧
当然ご飯を自分で作る余裕はないので、生協のパックご飯とお茶のペットボトル、作ったおかずをタッパーに詰めて持って行きました。


カレンダー上では明日からGWですが、世の中は既にお休みが始まっているのかな?いつもより県外ナンバーの車が多いです👀
それに鰻屋さんも混んでいました…お店の外まで人が並んでいますよ💦


県外ナンバーの車が多い理由は5月3、4、5日に浜松祭りがあるからなのです。
今年は大河ドラマの舞台となっているので、余計に混んでいるのかもしれません😅



浜松祭りは観るより参加する人のための祭りです。
祭りの期間中は街中が熱を帯びたようで独特の雰囲気になり…私が高校生の頃は祭りの参加が禁止されていました。
祭りが嫌で、祭りの間に浜松を脱出する人もいるくらいなのです💧


コロナの間は祭りも行われていませんでしたが、今年は久しぶりの全面開催となったので、きっと激しい祭りになるでしょう😂
我家は祭りに参加しないので あまり関係ないですが、街中は交通規制があるし、ちょっと不便ですね💦


街中が落ち着かないので、GWはちょっと苦手です。


GWと言っても特別なことはありません。
どこへ行っても混んでいるし、家で大人しくしている予定です。


アンジェラのバラは5分咲きになりました。



用水路にはみ出ているので、町内の側溝清掃の時までに切らないといけないかもしれません😅



まだ蕾が多いので満開ではありませんが…


コーネリア

レイニーブルー

エバーゴールド

ロココ

アイスバーグ


ガーデンです。



フェアリーさんがボンザマーガレツトを上手に育ててらっしゃるのを見て、私もピンクのマーガレットを花壇に植えてみました🌸


バラの見頃はまだこれからだと思います。
ちょっと元気のない子もいるので、花が終わったら手をかけてあげないといけないかもしれません。


GWですが、我家はいつもと同じです😊
健康で普通に毎日を送ることができれば、それが一番だと思っていますから🍀