いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

今日はニトリへ❣️

私の住んでいる所は市街化調整区域なので自然豊かですが、車でちょっと走れば100均もAEONモールもあります。
もちろんニトリも😁



100均同様、ニトリも誘惑の多いお店です😂
ニトリで売っている物で、我家の定番が(やはり)あるので、だいたい2ヶ月に一度のペースでお店をチェック👁‍🗨
定番商品を買うのと同時に、何かいい物がないか見に行きます。
でも週末のニトリって混んでいるんですよね〜😅
ということで、今日は空いている木曜日だから行ってきました!


前回来たのは2ヶ月前…
少し売場のレイアウトが変わっています👀


私が定番としているのはコレ!

シンクの排水溝を毎週月曜日にしています。
この重曹シートは適度な厚さがありますが、柔らかくて手に馴染むので排水溝のホース奥まで届くんですよ✨
お値段は4枚入りで150円くらい。
これを2つ買うので、必然的に2ヶ月に1度ニトリに来ることになります😂


それでは今日買った物のお披露目です♫


①👆重曹シート2個


②滑りにくい脚付き木製トレー

これは…買うのを迷いました。
ソファーに座ってiPadを使う時、iPadは意外と重いので肩が凝ります😅
いろいろ試しましたが、なかなか良い物に巡り会えませんでした💧
前に膝の上用テーブル?のような物を買いましたが、場所を取って使いづらく…
これは脚の部分を畳めばトレーとしても使えるようなので買ってみました。
お値段は2,500円弱💦 自分の趣味の品だからお小遣いから払います😬

脚を建てるとこんな感じかな?🤔
横に飲み物を置くこともできそうです♫
もし使い勝手が悪かったら、付属のレンチ🔧で脚を取り外してトレーだけ使おうかな🙄
横幅は53センチなので捨てる時は燃えるゴミに出せますね。


③タマッシュ!

いつも茹で卵を潰す時はフォークを使いますが、それだと容器に傷がついてしまって💧
みかんネットに入れて絞るという方法も知っていますが、最近はみかんネットもそんなに簡単に手に入りません😅
使いやすいかどうかわかりませんが、冒険です!
それにしてはお高い999円💦 食洗機で洗えないのが残念です。
使用感は機会があれば追ってご報告します😊


ということで、本日のお買物は3,787円でした。
今日はヒット商品がない気が…😅


では番外編で、今までニトリで買ったヒット商品(私にとって)をご紹介します😁


①LED付き三面鏡

私は近眼なのでメイクする時に苦労します。
今まではドレッサーの上に手鏡や脚付きの丸鏡を置いていましたが、それだと光が上手く当たらず、自分の顔が見えません😂
この鏡はニトリ広告を見た時に気になっていました。
売切れが続いていましたが、やっと手に入れることが出来ました!
広げてLEDの照明をつけると、こんな感じです。

自分の顔が正面からハッキリ見えて、メイクのしやすいことといったら…😆
これを使うようになってから眉毛を上手く描けるようになりました✨
職場でメイクの先生にも褒められたくらい🤣
でも…シミやシワまでクッキリハッキリ見えて😑テンション下がります⤵︎⤵︎
お値段は4,000円くらいだったと思います。
電源は電池でもOKですが、USBケーブルでも大丈夫✌️


②腰当てクッション

先ほどの脚付きトレーの写真に広げた姿がありました。これは畳んだ状態。
最初はダイニングの椅子に座る用に買いましたが使い勝手が悪く…
試しにソファーに置いて座ってみたら、腰がガクガクしなくなりました✨
お値段は1,500円くらいでした。


③ハンガー類

上はスカート用で、下がブラウスやニット用です。
おそらくドイツ製のマワハンガーをパクった物だとではないかと…🤔
オリジナルはお高いし、ネットでしか買えないのでニトリで✨
ブラウス用が3本で300円くらい、スカート用は2本で350円くらいだったと思います。
滑らないしニットも型崩れしません。
手持ちのハンガーは全てこれに変えました。スペースも少なくて済みます。
ブラウス、スカートは自分の持ち数を決めて、このハンガーの数だけにしています。
これからは少しずつ減らしていく予定。


いつかのために少しずつ物を減らしていくのが理想ですが、そればかりを目的にすると人生が味気ないような気がするのです😅
未だに買物で失敗もしますが、新しく便利な物との出会いも楽しい♫


収納と、処分する時の方法を考えて、お財布と相談しながら…
これからもショッピングを楽しみます😆