いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

本日はお買い物デー(娘と一緒に)🛍️

今日は久しぶりに娘と出かけることになりました。
最近は(ずっとですが)仕事が忙しく、なかなか休みが取れていません。
土日が両方休めるのは久しぶりだそうです。
娘は今日、美容院の予約をしてあったので、昨夜は久しぶりに家に帰って来て泊まりました。


お出かけの目的は、娘の用事が主なので、運転手は娘。
娘が美容院で髪を切ってもらっている間、私は車の中で待っていて、その後は久しぶりにショッピングです♫


先ずはAEONへ。
休日のAEONはやっぱり混んでいますね😵
私も娘も、目的以外の買物はしない主義なので、ウィンドショッピングはしません。
娘が欲しいのは化粧水1本だけで、それを買ったらサッサとAEONを後にしました。


次に行ったのは文具屋さんです。
ここで私は数枚の写真を入れられるフォトフレームを買いました。
自分スペースに今まで飼った4匹のネコの写真を飾りたいのです。
ステキな木製のフレームが見つかりました✨



娘は手帳が欲しかったようですが、気に入ったのがなかったので、TSUTAYAへ行ってみることに。
しばらく来ていない間にTSUTAYAの横にはオシャレな雑貨屋さんができていました。


雑貨屋さんは私も娘も大好きです♡
TSUTAYAより先に雑貨屋さんへ足が向いていました😂



美味しそうなお菓子と、レンジにもかけられるお椀を買いました。



このお椀と同じシリーズで、ひと回り大きな お茶漬けお椀を持っています。
軽いし丈夫なので お気に入り。
今のお椀は受け口がないので飲みづらいんです。
3人家族なので(基本は2人だけど)、色違いで3つ買いました。


隣のTSUTAYAで面白そうな雑誌を見つけました。



60歳云々の雑誌は他にも2冊出ていて、いずれも持っています。
宝島社の、これは60歳云々シリーズの3冊目ですね。
一応、オシャレ心は捨てていないので、もう1冊の『老け見えしない…』という雑誌にも興味を持ちました。
でも、こういった雑誌は買うのに勇気が要ります。
「この人、こんな雑誌を読むの?」って店員さんに思われるのは嫌だし💧


ひと足先に会計を済ませた娘が、セルフレジがあるよと教えてくれたので、やっぱり買うことにしました😅
本の内容を全部鵜呑みにする必要はないので、自分に必要な箇所だけ参考にします(若い頃はそれが下手でした)。


またまた お昼ご飯を食べそびれたので、コンビニで買ったものを車の中で軽く食べて(コンビニ飯🏪好きな我家)、隣のSeriaに寄りました。
小さめのフラワーベースが欲しかったのです。



食器用の物もありますが💦ちょっとたくさん買いすぎました🤣
私はガラス容器が大好きなのです♡
これらは、野菜の花や庭の花を飾るために。



↑↑ これも以前100均で買った、元はキャンドルホルダーでした。
チンゲン菜の菜花が出ると、このようにして生けます。
トイレとか、出窓、キッチンにチョコっとずつ…春を感じますね✨


晩御飯のおかずや明日のパンを買うために、最後はマックスバリューです。
ちょうどバレンタインの季節だからでしょうか。
六花亭のコーナーができていました。
大好きなマルセイバターサンドと、お菓子の詰め合わせを買っちゃった😝(さっきもお菓子を買ったけど💦)

何だか…今日は散財してしまいました💸
とはいっても、昔よりお金使いは荒くないですが(どんだけ浪費家だったんだ🤣)


久しぶりのショッピングは、とても楽しかったです。
良い物にも巡り会えましたし。


お気に入りの物に出会えて、それを手に入れられると、その日のショッピングは満足度が高いですよね。
逆に欲しかった物と出会えなくて、その場しのぎの物を買ってしまうとガッカリしてしまいます。
今日は久々に満足度の高いショッピングでした。


私は断捨離とかミニマリストとかいう言葉があまり好きではありません。
お気に入りの物に囲まれて、暮らしを楽しみたいです。
今日、縁あって我家にやって来たモノたち…きっと私を幸せにしてくれると信じています😆
(…お菓子たちは、私を太らせてくれることになるのかもしれません🤣)