いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

梅だより〜その1

今日のとらひめ地方は穏やかな良い天気です☀️
そろそろ梅の花の季節ですね♫
いつものルーティーン通り、お昼にカーブスへ行き、その後に梅園へ行くことにしました😄


本当はランチしようかな?と思いましたが、運動着(言い方が古い?)のままだったので、コンビニ飯を《とらひめ号》の中でササッと食べてLet's go‼️


川沿いの堤防を山の方面へ飛ばします🚗💨



杉の林はすっかり赤くなっていて、今にも花粉が飛んで来そうですすね💦
ウチの娘は重度の花粉症なので、これからが一番しんどい季節です😣



私が来たのは地元の梅農家が開いている梅園。
観光目的ではなくて、加工用に梅を栽培している農家さんが経営しています。



梅の季節だけ開園していて、訪れるのはもっぱら地元の人ばかり。



っていうか…まだ咲いてないですね💧
そして、今日は一般のお客さんを入れていないようで、門は閉まっていました😂
仕方がないので、梅園の周りをぐるぐる歩きます。




それにしても、何故、梅の枝ってこんなに上へ上へ向くんでしょうね?



最近は梅だけで食べていくのは苦しいのでしょうか?
駐車場だった所はソーラーパネルがたくさん置かれていました💧



あと2週間くらいしたら花盛りかな?
やはり少し早かったですね🤣
もう少し日にちを置いて、また来ようと思います😊


ここは、まだ私が若かった頃、夫と来たり、娘を抱っこして来た思い出の梅園でした。


とらひめハウスに帰って来て、お向かいさんの庭を見ると…
あら?ここにも梅が咲いてる😳
ちょっと失礼して…パチリ🤳



梅の香りってステキですよね🥰


自分的に2月のお出かけテーマは梅です。
今度は少し足を伸ばして、ちょっと遠くの梅園にも行ってみたいな…
その前に、満開になる頃、今日の梅園にもう一度来たいと思います😆