いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

Happy birthday🎂

今日は娘の誕生日です。
それは母親となった私の誕生日でもあるのですね🎂
まだまだ子どもだと思っていましたが、今年で32歳になってしまいました。


32歳というと…娘が小学校に上がった年、自分はその年齢でした。
でも、娘は一向に結婚する気配がありません😅


ここのところ仕事が忙しくて、家に帰って来られませんでしたが、今日は何とか早く切り上げて帰って来るとのこと。
いつものケーキ屋さんで、娘の好きな抹茶ケーキを買って来ました。



3人家族なので、丸いケーキではなく、ショートケーキ3つですが💦
晩御飯は娘の好きな唐揚げを作りました。


一昨日、当直勤務でしたが、そのまま通常勤務に入ったので(本当は労働基準法違反だと思うけど)、今日も眠そう…
当然、料理する時間などないので、私が作った料理を差し入れしています。
今日は唐揚げとポテトサラダを持たせました。



側から見れば順調に育った娘ですが、それなりに色々ありました。
特に難しかったのは中学生の頃です。
今から思えば、その頃…たぶん夫は《男の更年期》だったと思います。


ただでさえ難しい年頃なのに、父親から管理されて、娘は自傷行為に走りました。
娘の腕にリストカットの傷を見つけた私は、このままでは娘がダメになってしまうと思い、必死になって夫に訴えたのです。


どうやって、それが治っていったのか覚えていません。
いつの間にか娘の傷跡も消えてゆき…その事は我家にとって【触れてはいけない過去】となりました。
でも今でも時々、思い出してしまいます。



少し前、娘とドライブに行った時、これから先のことを話しました。
私たち夫婦は自分の兄弟と疎遠なので、娘はいずれ一人ぼっちになってしまいます。
その事を考えると…娘と一緒に人生を歩いてくれる人が現れて欲しいと思うのですが…



今の自分にできるのは、どんなに自分が親から愛されて大切にされてきたか…その記憶を作ってあげることしかありません。
32歳にもなった、世間から見れば立派?な大人ですが😂私たちにとっては、いつまでたっても《子ども》なのです。



仕事に忙しい彼女のために、おかずを作ってせっせと運び💦ちょっと甘やかしすぎかもしれませんが…【愛情の記憶】作りに励んでいます。


そして何よりも、私たちがまず健康であること。
娘が思う存分、仕事に打ち込めるように…その環境を作ってあげたい。


…って、結局、いつまでたっても親バカなんですね🤣