いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

赤ワイン消費🍷その後

赤ワイン消費大作戦はまだまだ続いています。





料理で使うよりも、寝る前にホットワイン🍷を飲み続けていたら…3〜4日に1本のペースで開けていきました。
寝る前のホットワインは身体が暖まって、よく眠れますよ♫



夫がワインのコルク栓をご丁寧にとっておいてくれたので、何本飲んだのか分かりますね😂
でも、まだまだ残っているのです。
↓↓ これは残りのワインの一部😅



夫が在職中、自己紹介の欄に「イタリアの赤ワインが好き」と記したので、赤ワインを頂くことが多かったのです。
当の夫は仕事で帰りが遅く、普段の日にワインを飲む時間的余裕はありませんでした。
今では年齢のせいでお酒も弱くなり、あまりワインは飲みません。


誰から貰ったのか?忘れてしまったようですが💦プレゼントとして頂いた物なので、結構なお値段のワインもあるようです。
昨日、調べていたら1本ン十万する物がありました😳



どこかへ売りさばいたら?って言ってやりました🤣
本人もその気になりましたが…やっぱり自分たちで飲もうということになり、ワイン消費大作戦はまだまだ続く予定です。


今日は、さちこさんにオススメしていただいた《プルーンの赤ワイン煮》を作ってみました😄
レシピはコチラ ↓↓



さっそく干しプルーンを買って来ました。



いつものように、砂糖の代わりにパルスイートを使います。



プルーンの量が少なかったですね💦



ちょっと煮詰まり過ぎました。ごく弱火の方が良かったかもしれません。



プルーンはヨーグルトに、赤ワインの汁はお湯で割って飲んでみようと思います😆



普通の干しプルーンより柔らかくて、ワインの風味で美味しく頂けました🙌
お湯で割った赤ワインの汁はアルコールが飛んでいるので、普通にジュースのようです。
身体が温まりました❤️
さちこさん、アドバイスいただき、ありがとうございました😊


それにしてもブログの世界って素晴らしいですね✨
自分一人では、なかなかワインの消費方法が思いつきませんでした。
たくさんの方からワインの利用方法についてアドバイス頂いたので、とらひめ家の赤ワイン消費大作戦は順調に進んでいます。


コルク栓はどこまで貯まるのかな?🤣