いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

実りのない日(´-`).。oO

今日は特に予定のない日でしたが…いろいろと予想外の出来事が起きて、落ち着きませんでした。


いったい私は今日、何をしていたんでしょうね🤔


昼少し前にセレモニーピアニスト依頼が来たのですが、そのリクエストがちょっと大変で…
本番は土曜日なのですが、楽譜があるのか?ないのか?
アーティストを指定されたのですが、事務所に1曲しか楽譜がないのです。
楽譜さえあれば お受けします。と答えて電話を切りました。
ぷりんと楽譜から買っても良いのですが、単独で1曲ずつ買うと高額になります。


たまたまAEONに用事があったので、島村楽器へ行って楽譜を探すことにしました。
私が楽譜を探している間、夫はAEONウォーキングです😂



指定のアーティストは、ゴスペラーズとCHEMISTRY(ケミストリー)。
20年くらい前、すごく人気がありました。
当時、教えていた私立高校で、生徒が毎時間CDをかけて欲しいと言って持って来たっけ…


店頭でアーティスト別「か行」を探しましたが、見つかりませんでした。
その場でスマホから ぷりんと楽譜を検索し、何とかなるかも?と考え、結局お引き受けしました。
最近、なかなか大変なリクエストばかりです。
演歌とか弾いている方が、よっぽど楽なんですが😅



たまたまポイントが貯まっていたので、5曲ほどオンラインで購入。
とりあえず3曲プリントアウトしました。
明日明後日は仕事があるので、どこまで弾きこなせるか分かりませんが…努力あるのみ😤



それにしても音楽業界の変遷は早いです。
とても人気があったアーティストだったのに、店頭で楽譜が1冊も置いていなかったのにはビックリしました。


これから先、このようなリクエストが増えてくると、自分はどこまで対応できるか分かりません😂
Apple Musicで聴いてみましたが…全部同じ感じの曲に聴こえます。
(歳をとったせい?)


事務所へ電話したり、バタバタだったので お昼ご飯を食べそびれ…3時過ぎに食べたら今度は夕飯が食べられませんでした。


そんなわけでタイトル通り、実りのない日となってしまいました。
記事にできる内容ではなくて💦…スミマセン🙇‍♀️