いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

トイレだって《おめかし》したい✨

今日は仕事の後、ニトリへ寄りました。
目的はシンク掃除の定番、重曹シートを購入するためですが…他にもステキなモノが見つかるかしら?♫


一番ワクワクするのがキッチン用品です。
便利そうなアイテムを見つけると、直ぐに飛びついてしまいますが…💦
今日はトイレ用品の売場で足が止まりました。


我家のトイレの悩み…それは蓋カバーです。
蓋カバーは別になくても困らないアイテムですが、なんとなく付いていないと落ち着きません😅
今の蓋カバーは吸盤で付いていますが、その吸盤部分とカバーの継ぎ目が上手くハマらず…いつもストレス💧
安モノだったので仕方ないですが💦


それに便座カバー。
今のは薄くてちょっと寒い感じです。
もちろん暖房便座ですが、電気代節約のために設定温度はいつも低。
冬用に暖かいカバーが欲しいなぁ…


ニトリの魅力は、何といってもお値段‼️
"お値段以上✨ニトリ🎶"のCMの如くですね😆


我家は1階と2階にトイレがあります。
そして何故か、1階のトイレは夫、2階のトイレは私のテリトリー😅


不思議なことにトイレへ行きたい🚽と思う時は2人重なることが多く…夫は私に
「上のトイレへ行け☝️」と言って1階のトイレに入ってしまいます。
私は重力と矛盾しているなぁ…と思いつつ2階のトイレへ行くのを繰り返しているうちに、自然とお互いのトイレ・テリトリーが決まってしまいました🤣


1階のトイレは寒いから、便座カバーは1.5センチのフカフカなタイプを購入。
夫はスマホを持ってトイレに入り、長居するので座り心地は重要です⚠️
そういえばヨーロッパのゲーム友だちが
「スマホを持ってトイレに立て篭もるのは、子どもだけじゃない!」って言ってたけど…
男性がトイレに長居するのは世界共通なのでしょうか?😅


2階のトイレは冷えが少ないし、私は長居しないので0.6センチの冬用カバーにしました。


そして蓋カバーです。
今は色々な便座の方があり、それによって蓋カバーもさまざまですよね。
最近、フィットする蓋カバーに巡り合っていません。
トイレ用品は衛生面で返品ができないと言うので、便座のタイプとサイズをスマホで調べて買いました。


次に色です。
1階は我家のテーマカラーであるグリーンのままにしました。
2階は今までブルーでしたが、ブルーのマットは気に入ったのがなかったのでベージュにチェンジ。


さぁ♫ お着替えしましょ✨


1階のトイレです。タオルはいずれグリーンに帰る予定。



便座カバーのフカフカ感がハンパないですね🤣



そして2階…ですが💧 蓋カバーが小さくて取り付けられません😭
考えてみたら、2階のトイレは故障で交換したのでした。
どうも一回り大きなサイズのようです。


せっかく揃えてイメチェンしたかったのに…
と思ったら止まらない私。
蓋のサイズを確認し、再びニトリへ行って正しいサイズのカバーを買って来ました(こちらの方がお値段は高かった💧)。



こちらの便座カバーはフカフカ感が半分です😂



2回目にニトリへ行った時、ピザカットボードを衝動買いしてしまいました💧
現在3枚ある まな板を2枚処分する予定です。
理由は薄すぎるのと、一番小さな まな板は出番が少なめなので、必要ないかと。



少し前、木の まな板を買って、やはり自然素材はいいなぁ…と思いました。
木の節目があるのでステキ✨ 
これでピザも美味しく頂けそうです。
もちろんピザ用だけではなく、普段から小さめの まな板として使用の予定。


さて、今回のニトリで使ったお金ですが…全部で2人分のディナーくらいでした。
どちらかというと必要経費ではなく、心地よい暮らしのための出費ですので…私のポケットマネーから寄付😅
美味しいディナーを食べるのもいいけれど、生活を楽しむのにお金を使うのも悪くないと思います。


便座がフカフカになったから、夫は更にトイレで長居するのでしょうか?
そのご報告は、また後日🤣