いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

黄昏(たそがれ)と猫〜もとい、黄昏れた猫🐱

今日は3ヶ月に1度の、歯の定期健診がありました。
予約したのが3時過ぎだったので、歯科医院を出たのが夕方になってしまい…夕方のラッシュに巻き込まれながら帰宅🏡


外は夕焼けがキレイでした。



本当は電線が無ければ、もっとキレイなのに😂


帰宅すると夫は留守でした。
いつもなら留守中はゲージに入れておくトラ🐱が珍しく段ボールベッドで寝ており…



んっ?帰って来たのかい? …と言わんばかりの顔👀


最近のトラは良く食べます。
《ちゅーる》よりパウチのエサが好きなので、朝夜と1袋ずつパウチ餌を与えていますが、その他にもカリカリフードも良く食べるようになりました。
一時、食欲のなかったのがウソみたい😅
そのおかげか、少し体重も増えてふっくらしました。



具合が悪くなった時、もうじき死ぬなら好きな物を食べさせてあげようと思っていましたが…すっかり元気なんですけど💧
とは言っても本調子ではないので時々お腹も痛むみたい…



それにしても最近の物価高は猫用品にも及んでいます。
パウチエサも猫砂も値上がりしたので、家計に及ぼす影響はバカになりません。
猫砂は質を落としましたが、エサ代はちょっと大変です。
外猫のソトラコの食欲もすごいので、トラばかりのせいではないのですが💦



ソトラコはともかくとして、トラは💩の世話も大変です。
トラがいるので、私たちは家を空けることができません。
ばあちゃん(義母)にも会いに行きたいのですが、トラを放ったらかしにして行けないし…
お医者さん嫌いだからワクチンも射っていないので、どこかに預けることもできないし…


夕焼けのように黄昏れているトラ🐱(夕焼けのように美しくないけど🤣)
死んじゃったら、きっと泣くだろうな…と思いつつ、お世話はシンドイ
💩お掃除は大変、旅行にも行けない…
モヤモヤしています🤣


(実は晩御飯の支度が嫌なだけかもしれません🫢)