いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

大好き❤️100均♫〜その②



今日は100均へ行ってきました😄
前回はseriaでしたが、今日はDAISOへ♫


本当は行く予定ではなかったのですが…朝食の準備をしている時に小さじをなくしていることに気付いたのです💧
あまり期待しないで買った小さじと大さじの計量スプーンセット。どちらも使いやすくて追加購入を考えていたほどだったのでショックで…😭


ないと不便だから大雨特別警報が鳴り響く中、一路DAISOへ🏃‍♀️💨
雨のおかげか?店内はいつもに比べて空いていました。


ということで、今回買った物のお披露目です😄


①計量スプーン

このためにDAISOへ行きました。
私が若かりし頃から使っていた軽量スプーンは、スプーンの部分が大きくてビンの中に入らなかったのですが、これはスリムな上に肢が長くて使いやすいのです。
ビンの中に入っている調味料から直接量ることができて、とても便利!
同じ物はseriaでも売られています。


②シェラカップ用ザル

よくわかりませんが…キャンプ用品の売り場で見つけました👁‍🗨
直径12センチと小ぶりのザルですね。取手が付いていて使いやすそうです。
小さな食材を茹でるとに便利そう…特に我家の畑で採れる鉛筆アスパラを茹でるのに良さそうですね。レンジフードのフチに引っかけられるから収納にも場所を取らないかも?


③水筒フタ用ブラシのセット

これはリピート購入。カーブスへ行く時に水筒を持って行きます。今の水筒はワンタッチで開けられて便利ですが、パーツが分かれていて洗うのに苦労します。
このブラシは本当に隅から隅まで洗うことができました。同じブラシを使っていますが、古くなったので買い換えです。


④保存容器

前回seriaでも買いました。前回は長方形でしたが、今度は正方形。
保存容器ごとレンジでチンしないでお皿に移し替えて温めてくれればタッパーも長持ちするんですけどね…💦


⑤バスケット

私はカゴマニアと言われるほどカゴが好きです😂
藤などの自然素材でできたカゴの方が好きですが、汚れると洗えません💧 
でもこれはPP素材でできているので洗うことができるんですね✨ 
しかもレンジでチンできる小さめのバスケット…パンを温めるのに良さそうです。


⑥ポリ袋

これも定番です。大きさの種類が豊富で、数字が苦手な私はいつも使っているポリ袋の号数が覚えられず、わからなくなります😅


保存容器は2つ買ったので、本日の会計は770円でした。


番外編で…前回DAISOで買ったピーラーをご紹介します。

使い勝手が良かったので、品切れになる前に確保しておきました。100均のDAISOですが、これは200円の商品です。我家の畑で採れるチビたジャガイモの皮を剥くのに使っています。私は横型のピーラーが好きですが、それだと小さい物の皮が剥きにくい…💧
試しに縦型ピーラーを使ってみたら小さい食材の皮を剥くのに便利でした。
だんだん切れ味が悪くなったので、いつかのためにストックしてあります。


今日買った物の中には定番商品あり、リピート商品あり、でした。
毎度、新しいモノとの出会いは楽しいですが、無駄買いをしないように気をつけなくてはなりませんよね💦


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀