いつもゴキゲンでいたいから…

自分らしくあるために。ジャンルを問わず、今日を書き留めていきます。

自分に優しいモノが欲しい🍀

今日、学校へ行ったら時間を間違えていたようで、授業まで2時間ほど空きができました(最近しょっ中です、こういうの🤣)。
仕方がないので、買物しながら一旦家に帰って出直すとします。


いつも行くドラッグストアの隣に、最近お気に入りの雑貨屋さんがあります。
ちょっと覗いて行こうかな?🎶


そうしたら…見つけちゃいました👁‍🗨
HARIOのスティックボトル140㎖容量。こういうの、欲しかったんですよ😆



今持っている水筒は500㎖と800㎖なのですが、これだと量が多いな…と感じることがあるのです。
咳が出たりした時、ちょっと水分を取りたいだけで、あまり量は要りません。
それに500㎖の水筒だって嵩張ります。
しかも好きなブランドのHARIO✨



滑らず手に馴染むところも気に入りました♫
さっそく午後、仕事へ行く時に持って行こうっと😆


そこでふと考えました。


昔の自分だったら、水筒1つ買ってもワクワクしなかったはず…。
若い頃は服や靴など、自分を飾るモノを買うとテンションが上がりました。
最近の自分は、実用品を買うとココロが踊るようです💃


靴はヒールのある靴しか履かなかったけれど、それがウェッジソールになり、今は履きやすさと手入れがしやすい合皮の靴ばかり。
下着は締めつけられるのが嫌になって、補正下着やガードルも身に付けなくなりました。
素材はコットンやシルクなどの自然素材ばかりです。
カバンも本革ばかりだったのに、今は軽いナイロンや合皮…


どうも自分はモノを選ぶ時、《みてくれ》より《使い心地》の方に気持ちがシフトしているようです。
(そのせいで得体の知れない健康グッズにハマっているのかも⁉️)


できれば、見た目も良く、使い心地が良ければ、それが一番ですが…両方を兼ね備えているモノはあまりないですね😅


世の中は余計な物を持たず、ミニマムに暮らすことが流行りのようです。
でも自分はモノとの付き合いを楽しみたいなぁ…


歳とともに自分のモノに対する想いも変化しています。
その変遷を見るのも興味深かったりして🤣


なので今度からブログのネタがなかったら、自分のお気に入りのモノについて語りたいと思います♫


今週は多忙なので《とらひめのお気に入り》については、また今度😁



『サウンド・オブ・ミュージック』製作50周年記念吹替版 「私のお気に入り」/平原綾香<日本語歌詞付き>